シルクスクリーンの重ね刷りをいろんなパターンでやってみましたよ~。
レトロ印刷と同じで、重なる部分が混色するのがとてもおもしろいっ!

まずは1色。
ひとつの版で、色違いが作れるのはシルクスクリーンのいいところですね。
刷って洗ってを繰り返しました。

では、違う色を重ねていきます!

じゃじゃん!
いい感じ~~
色がたくさんあるって、たのしいですね~
刷る順番を変えると仕上がりも変わるので、単純ですが奥が深いです。

個人的に好きなのが、同じ色を重ねて刷った仕上がりが気に入ってます。
1色でもかなり遊べます。想像は膨らむばかりです。

今回刷った色サンプルは、近々お店でご覧いただけるようにしようと思ってます◎
参考にしてくださいねっ。

今年も刷りまくるぞーーー!

SURIMACCAは、シルクスクリーンの製版サービスやオリジナルキットの開発のほか、シルクスクリーンの作業場を全国に拡げるプロジェクトを行っています。『JAMLAB』ではリソグラフやシルクスクリーンを使った実験や遊び方を紹介しています。

SURIMACCA
https://surimacca.com/
06-6485-7350(10:00~19:00)