今回は、昨年末より登場した紙クリップの魅力をご紹介~!

シルクスクリーンで印刷しても、もちろん手描きでも使うことができますよ~!
少しメッセージを添えたいときや、プレゼントをするときにつけるだけでオリジナル感をプラスできます!

シート状で刷りやすい!


形は「まる」と「しかく」の2種類です。
1枚に8このシート状になっていてシルクスクリーンの作業も楽にできますよ!

印刷した後は、しっかり乾かして、自分でくるくる枠から外して完成です。
2ヶ所で固定されているので、作業中はしっかり固定され、外していくときは簡単に取れますよ!

SURIMACCAのXSサイズがぴったり

このシート、SURIMACCAのXSサイズでぴったりと印刷できるのです!
XSサイズ1枚で一気に仕上げることができますよ。

製版範囲と一緒にみてみるとこんなかんじ。赤い範囲が製版範囲(200×80ミリ)です。

図案を並べて製版するのがお勧めです!

小さい素材ですが、平で印刷しやすいので印刷できる範囲もたっぷり!
もちろん目安なので、総柄を上から印刷してもOKですよ~!

クリップサイズ 42×42mm
印刷可能範囲 1つ/30mm円形
クリップサイズ 42×42mm
印刷可能範囲 1つ/30×30mm


強度もばっちり!

「バルカナイズド・ファイバー」という素材でできており、金属やプラスチックとは違う暖かな表情と肌触りと、高い強度・耐久性が特徴です。
100年以上の歴史がある素材で、木材パルプや綿を原料とする環境素材として注目されているそう!

少し曲がってきたな、変な型がついてきたなと思ったら、勇気をだして水に浸してみてください。
そして、平らにして乾燥させればなんと元通り!平らな状態に戻るすごい素材なのです。

こんな魅力のつまった紙クリップ。
みなさまもオリジナルグッズのひとつに!ぜひお試しくださいね~!


紙クリップ(まる)
¥440-
商品をみる

紙クリップ (しかく)
¥440-
商品を見る