毎年好評の「カレンダー台紙」。今年も販売開始しました!上半分の余白にシルクスクリーンで好きなイラストや柄を刷ってオリジナルカレンダーを作れます。もちろん手描きもOK!スタンプを捺したり、好きな写真をコラージュしたり楽しみ方は色々!沢山作ってプレゼントも良し◎ワークショップなどでみんなで作るも良し◎オリジナルグッズに是非お使いください!

印刷範囲の目安は205×280mmです。シルクスクリーンの製版サイズで言うとほぼMサイズですね。(※Mサイズは 200×290mmなのでご注意ください。)Sサイズでも印刷しやすいと思うので、S~Mサイズあたりがおすすめです!

紙へ印刷する際の注意点は、布素材に比べると重さが”軽い”ので版にそのままくっついてきます。フレームを上げる時に紙をしっかり押さえるか、作業台に軽くスプレーのりをふって固定しておくとブレにくいです。マスキングテープで固定も良いのですが、粘着力によっては紙が剥がれてしまう事があるので、かる~~~く止めるようにしてくださいね!

小さい絵柄を繰り返し刷っても楽しい
版を洗って色んな色で刷っても楽しい
クリアインクを使ってインクに透明感を出して大胆に重ねても楽しい

色々な使い方で遊んでみてくださいね!紙の色は「クーヘン」と「バウム」でご用意しています。お好みで選んでくださいね!(2色買いも大歓迎!)2022年を楽しく過ごすアイテムになれば嬉しいです。

カレンダー台紙
(A3_10枚セット)
440円(税込)
商品を見る