当企画は終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました。
次回開催も乞うご期待ください~!

レトロ印刷アンソロジー3「推しアニマル」発売中!

ご購入はJAM ONLINE SHOP、または店頭でも販売しています。


前回もたくさんの方にご参加いただきました参加型発刊企画
『レトロ印刷アンソロジー』の第3弾開催が決定しました~~~!

今回のテーマは「推しアニマル」。
イヌ、ネコ、トラ、ゾウ…様々な動物の中でも、
とにかく私のイチオシだ!という愛してやまない動物を紹介してください!

夢の中に出てきた架空の動物(?)でも大歓迎。
好きな表情や好きなしぐさ、好きな特徴などなど、
推しアニマルへの溢れる愛を1ページに詰め込んでください!

今回のテーマは「推しアニマル」

大好きな動物(推しアニマル)について1ページ描いてください。
マンガ、イラスト、エッセイ、写真、なんでもOK。
決まった型はありません!それがレトロ印刷アンソロジー!


【募集要項】

●参加費:500円(税込)
※原則クレジット決済ですが、振込希望の場合は応募フォームにご記入ください。
※参加者には完成本を1冊贈呈します。(送料弊社負担・国内発送のみ)
●お一人様 1Pまで
●無線綴じ/サイズ:B6横長(短辺綴じ) ※綴じる辺の指定はできません。
●定員 100名程度(予定)
●色数 1/0(片面1色)または2/0(片面2色)※金インクは広範囲ベタでなければOK。
●用紙 わら半紙・ホワイト・クラフト紙・色紙(グリーン、イエロー、ピンク、ブルー)・おまかせ(JAMスタッフチョイス)の中から選択
●紙原稿での参加もOK
●原稿には必ず「ペンネーム」を入れてください。ご自身のプロフィールやHPのURL、twitterやinstagramのアカウント名を入れていただいても結構です。
●原稿作成の注意点は、弊社HPの原稿作成ガイドを参照してください。
●完成品はJAMにて販売し、収益は主催者(レトロ印刷)の運営費用とします
●規定人数に達した場合、募集期間内でも予告なく募集を終了することがあります。


【参加規約】

●入稿は未発表のオリジナル作品に限ります。
●二次創作、公序良俗に反する表現、誹謗中傷、版権や著作権の侵害にあたる作品はお受けできません。内容によっては修正をお願いする、もしくは掲載をお断りする場合がございます。以下内容を十分にご理解のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。

※※掲載をお控え願いたいもの※※
・版権物、第三者が著作権・肖像権を有しているもの
(イラスト、写真、キャラクター、ロゴマーク、本や映像作品等の表紙、商品パッケージ、プロダクト、またこれら全てのトレース、模写など)
・既存の商品名称については、一般名称に置き換えるなどの配慮をお願いいたします。
・書籍・雑誌・WEB上のテキストや画像等の転載、中身ページの写真の掲載。
・歌詞の引用。
・ご自身で撮影された写真も、映り込みによる第三者の肖像権侵害にご注意ください。

●入稿期限を過ぎた場合は不参加とみなします。(参加費の返金はできません)
●当サービスの利用に関してお客様が被った損害又は損失などについては、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、応募作品に関して、第三者との間で権利侵害(著作権、商標権、肖像権等)などの問題が生じた場合、応募者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決していただくものとします。
●作品の著作権は制作者に帰属しますが、出版・販売する権利をレトロ印刷が有するものとします。贈呈本の転売、また原稿を別の媒体で発表・販売することはご遠慮ください。
●当サービスの利用に伴う個人情報の内容は、作者氏名又は活動名を除き利用希望者の断りなく第三者に開示・提供することは一切いたしません。また、頂いた原稿をレトロ印刷アンソロジー以外の場所への転載はいたしません。
●当企画の利用希望者は当規約を確認、同意した上で、弊社所定の手続きに従って利用登録を行うものとし、当企画の利用希望者がクレジット決済を行った時点で、弊社は当企画の当該利用希望者が利用規約の内容を承諾しているものとみなします。


【参加者募集期間】

2022年2月10日19時まで

【データ入稿期間】

2022年2月17日19時まで
※紙原稿の場合は上記日時までに必着。


【応募方法】

上記募集要項・参加規約をご確認のうえ、同意いただける場合は下記応募フォームより
お申込みください。
応募フォームを確認ののち追って参加費のクレジット決済案内メールを返信いたします。
(決済完了を以て受付完了となります)

※決済期限はメール送信より1週間です。
※クレジット決済ができない方は応募フォームの備考欄にその旨ご記載ください。
 振込方法のご案内を差し上げます。

紙原稿の場合は、フォームで「紙原稿」を選択し、送信してください。
原稿は入稿期間内にJAMに必着するようお送りください。
※お送りいただく際の送料は応募者様負担とさせていただきます。


【第1弾・レトロ印刷アンソロジー「わたしのベスト3」】
WEB SHOP ⇒ https://jam-p.com/?pid=153342971

【第2弾・レトロ印刷アンソロジー2「わたしのレシピ」】
WEB SHOP ⇒ https://jam-p.com/?pid=157745955

【番外編・めくるたびに絵柄がちがう?!『JAMEMO(ジャメモ)』】
WEB SHOP ⇒https://jam-p.com/?pid=164278238



【ご質問はこちら】
kita@jam-p.com
件名に「レトロ印刷アンソロジーについて」とご記載ください。