参加いただいた皆さんの原稿を印刷・製本し、レトロ印刷で1冊の本にする参加型企画。お客様と一緒に商品を作る試みとして、テーマに沿った原稿で参加いただく「レトロ印刷アンソロジー」や、めくるたびに絵柄が違う「JAMEMO」を開催してきました。

年に2回行っている参加型企画ですが、今回は「日めくりカレンダー」のお誘いです。2024年は366日。366名の参加者を日本と台湾で募集します!

※定員に達したため、募集は締め切らせていただきました※

【参考イメージ】台湾JAMで企画・制作した、2023年日めくりカレンダー

募集要項

●募集期間:2023年6月16日(金)正午 ~ 定員に達し次第終了
●参加費:1,500円(税込)
 ※ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
●参加特典:完成本を1冊贈呈(送料弊社負担・国内発送のみ)
●定員:366名(日本183名・台湾183名)
●仕上がりサイズ:A6(105mm×148mm)
 デザインサイズ(入稿データサイズ):90×90mm
●色数:片面1色または2色
●用紙:わら半紙、色紙、ハトロン紙、ポッポ紙
 ※月ごとに用紙が決まっています。
●入稿締切:2023年7月17日10:00まで
●完成:2023年10月下旬~11月上旬予定
 ※完成品はJAMにて販売し、収益は主催者(JAM)の運営費用とします。

デザイン部分は90×90mm
色紙は9種類から選択可

原稿の作り方

詳しい原稿作成の注意点は、弊社HPの原稿作成ガイドを参照してください。
入稿テンプレートをお使いいただく場合は、こちらからダウンロードください。

参加規約

●入稿は未発表のオリジナル作品に限ります。
●二次創作、公序良俗に反する表現、誹謗中傷、版権や著作権の侵害にあたる作品はお受けできません。内容によっては修正をお願いする、もしくはお断りする場合がございます。以下内容を十分にご理解のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。

※※掲載をお控え願いたいもの※※
・版権物、第三者が著作権・肖像権を有しているもの。
・書籍・雑誌・WEB上のテキストや画像等の転載、中身ページの写真の掲載。
・ご自身で撮影された写真でも、映り込みによる第三者の肖像権侵害にご注意ください。

●募集人数が限られているため、申し込み後のキャンセルはご遠慮いただき、入稿締切は厳守をお願いいたします。事情により参加が難しくなったり、入稿が遅れる場合は必ずご連絡ください。
●当サービスの利用に関してお客様が被った損害又は損失などについては、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、応募作品に関して、第三者との間で権利侵害(著作権、商標権、肖像権等)などの問題が生じた場合、応募者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決していただくものとします。
●作品の著作権は制作者に帰属しますが、出版・販売する権利をレトロ印刷が有するものとします。贈呈本の転売、また原稿を別の媒体で発表・販売することはご遠慮ください。(参加者ご自身のHP・SNSアカウントにて表紙やご自身の参加ページを掲載いただく分には問題ありません)
●当サービスの利用に伴う個人情報の内容は、作者名を除き利用希望者の断りなく第三者に開示・提供することは一切いたしません。また、頂いた原稿を当企画以外のでの転載・使用はいたしません。
●当企画の利用希望者は当規約を確認、同意した上で、弊社所定の手続きに従って利用登録を行うものとし、当企画の利用希望者がクレジット決済を行った時点で、弊社は当企画の当該利用希望者が利用規約の内容を承諾しているものとみなします。

参加方法・流れ

上記募集要項・参加規約をご確認のうえ、同意いただける場合は下記専用フォームよりお申込みください。

※定員に達したため、募集は締め切らせていただきました※

【専用フォームよりお申込みください】2023年6月16日(金)正午~
・ご希望の参加月をご選択ください(日付の指定はできません)
 希望日を備考欄に記入いただいても構いませんが、
 台湾参加枠を含め先着順に振り分けます。
 ご要望通りの日付にはならないこと、あらかじめご了承ください。
・お申し込みと同時にお支払いが必要です

【自動受付メール】

【ご入稿案内メール】お申し込み後、3営業日以内
・デザインをお願いする「日付」を記載したご入稿案内メールをお送りします。

【入稿フォームよりデザインを送信ください】2023年7月17日(月)10:00まで
・ご入稿案内メールに記載の入稿フォームより、デザインをご入稿ください。

【ご入稿受付に関する案内メール】入稿フォーム送信後、3営業日以内
・不備がある場合は別途指定する期日内に修正をお願いします。

【印刷・製本】2023年7月下旬~

【完成本の送付】2023年10月下旬頃予定
・発送の準備が整いましたら、参加者様へ発送のご連絡メールをお送りします。

【販売】2023年10月下旬~11月上旬予定(販売価格未定)
・JAM店頭、オンラインショップでの販売を開始!

お問い合わせ

ご質問やご不明点がありましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【メールアドレス】kita@jam-p.com
件名に「日めくりカレンダーについて」とご記載ください。