参加いただいた皆さんの原稿を印刷・製本し、レトロ印刷で1冊の本にする参加型企画。お客様と一緒に商品を作る試みとして、テーマに沿った原稿で参加いただく「レトロ印刷アンソロジー」を開催しています。

昨年、初の試みとして「日めくりカレンダー」を企画しましたが、今年も開催が決定しました!ぜひご参加ください。

募集要項

●募集期間:2024年6月20日(木)正午 ~ 定員に達し次第終了
●参加費:1,200円(税込)
 ※ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
●参加特典:完成本を1冊贈呈(送料は参加費に含まれます・国内発送のみ)
●定員:365名(日本・台湾より募集)
●仕上がりサイズ:100mm×100mm
 デザインサイズ(入稿データサイズ):90×80mm
●色数:片面1色または2色
●用紙:ペラ紙(クラフト紙・レトロ紙A・レトロ紙B・ベール除く)
●入稿締切:2024年7月16日(火)10:00まで
●完成:2024年10月下旬~11月上旬予定

原稿の作り方

詳しい原稿作成の注意点は、弊社HPの原稿作成ガイドを参照してください。
入稿テンプレートをお使いいただく場合は、こちらからダウンロードください。

※誌面に掲載する情報(日付や作者名)はJAMで編集します。
 デザイン部分の原稿のみご入稿ください。
※ご自身のSNSアカウントをデザイン内に入れていただいても問題ありません。

参加規約

●入稿は未発表のオリジナル作品に限ります。
●二次創作、公序良俗に反する表現、誹謗中傷、版権や著作権の侵害にあたる作品はお受けできません。内容によっては修正をお願いする、もしくはお断りする場合がございます。以下内容を十分にご理解のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。

※※掲載をお控え願いたいもの※※
・版権物、第三者が著作権・肖像権を有しているもの。
・書籍・雑誌・WEB上のテキストや画像等の転載、中身ページの写真の掲載。
・ご自身で撮影された写真でも、映り込みによる第三者の肖像権侵害にご注意ください。

●募集人数が限られているため、申し込み後のキャンセルはご遠慮いただき、入稿締切は厳守をお願いいたします。事情により参加が難しくなったり、入稿が遅れる場合は必ずご連絡ください。
●当サービスの利用に関してお客様が被った損害又は損失などについては、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、応募作品に関して、第三者との間で権利侵害(著作権、商標権、肖像権等)などの問題が生じた場合、参加者が自己の責任と費用においてこれらの問題を解決していただくものとします。
●作品の著作権は参加者(制作者)に帰属しますが、出版・販売する権利をJAMが有するものとします。贈呈本の転売や、原稿を別の媒体で発表・販売することはご遠慮ください。参加者ご自身のHPやSNSにてご自身の参加ページをご掲載いただく分には問題ありません。
●当サービスの利用に伴う個人情報は参加者の断りなく第三者に開示・提供することは一切いたしません。また、頂いた原稿を当企画以外に転載・使用はいたしません。
●完成品はJAM(台湾店含む)にて販売し、収益は主催者(JAM)の運営費用とします。主にJAM店頭・オンラインショップ・イベント出展時に販売を行いますが、卸・委託販売する場合もございます。
●当企画の参加者は当規約を確認、同意した上で、弊社所定の手続きに従ってお申し込みを行うものとし、当企画の参加者がクレジット決済を行った時点で、弊社は当企画の参加者が利用規約の内容を承諾しているものとみなします。

参加方法・流れ

上記募集要項・参加規約をご確認のうえ、同意いただける場合は下記専用フォームよりお申し込みください。

【専用フォームよりお申込みください】2024年6月20日(木)正午~
・ご希望の参加月をご選択ください。
 希望日を備考欄にご記入いただいても構いませんが、
 台湾参加枠を含め先着順に振り分けます。
 ご要望通りの日付にはならないこと、あらかじめご了承ください。
・お申し込みと同時にお支払いが必要です

【自動受付メール】

【ご入稿案内メール】お申し込み後、3営業日以内
・デザインをお願いする「日付」を記載したご入稿案内メールをお送りします。

【入稿フォームよりデザインを送信ください】2024年7月16日(火)10:00まで
・ご入稿案内メールに記載の入稿フォームより、デザインをご入稿ください。

【ご入稿受付に関する案内メール】入稿フォーム送信後、3営業日以内
・不備がある場合は別途指定する期日内に修正をお願いします。

【印刷・製本】2024年7月下旬~

【完成本の送付】2024年10月下旬頃予定
・発送の準備が整いましたら、参加者様へ発送のご連絡メールをお送りします。

【販売】2024年10月下旬~11月上旬予定(販売価格未定)
・JAM店頭、オンラインショップなどで販売を開始!

お問い合わせ

ご質問やご不明点がありましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【メールアドレス】kita@jam-p.com
件名に「日めくりカレンダーについて」とご記載ください。

関連記事