2022年より構想、発表してきたシルクスクリーン作品を今回あらためて展示をします

ー今回の展示タイトルの由来やコンセプトをお聞かせください

2021年ごろから構想を練り発表してきた作品群で、自分をセーフする「net (ネット・網)」をモチーフとしています。
今回あたらしく発表する三連作はこれからの作品のプロトタイプになります。

ーギャラリーにご来場される方々にメッセージをお願いします!

基本的に言葉にしない形をつくっていますので、形の面白さを楽しんだり連想したり、自由にイメージを膨らませて見ていただければ嬉しいです。

ー最後になりましたが、今後の予定や目標もぜひお聞かせください。

今後はもう少し世界観を大切にした額装作品や掛け軸をつくる予定です。
目についた時にほんの少しぼんやりするきっかけになったり、長く共に暮らしてくような絵として飾っていただければと思います。


マツウラレイコ(studio05)
グラフィックデザイナー/イラストレーター

デザインに携わる中で自身の表現を模索していくうちに、シルクスクリーンという手法を知る。JAM大阪のスペースで制作をスタート。
現在は言語化のほんの少し手前の様子を細かい線で形にし、紙面に映し取る連作を発表している。
Instagram: @std.05
web:studio-05.com