春はもうすぐ!新しいことをはじめたくなる季節ですね◎
スリマッカはおうちでも簡単にシルクスクリーンができちゃいます。
おうち時間を使ってものづくり!なんていかがでしょう?

「おうちでスリマッカ」シリーズ

「おうちでスリマッカ」は、スリマッカはもちろんのこと製版やインク、素材までがセットになっています。シルクスクリーンがはじめての方にもおすすめ!

スリマッカにインクや素材まで必要な道具がそろったセットです。

注文したあとは、自作のイラストデータを送るだけ!専用のソフトがなくても、手描きの原稿でももちろんOKです。JAMで製版をして道具と一緒にお届けします。とっても簡単!自分で専門的な道具を個別にそろえる必要がないので、気軽におうちでシルクスクリーンにチャレンジできます◎

解説動画を活用しよう!

「おうちでスリマッカ」シリーズには素材にあわせた解説動画があります。
それぞれの素材ごとの事前準備や刷る際のコツをわかりやすく紹介しています。

はじめての方はスリマッカの組み方や版の張り方、そうじの方法まで紹介している動画もあります◎

3月にはオンラインワークショップも!
※募集は終了しました

その場で気になったことを聞いてみたい!自分ひとりだけではやっぱり不安!
という方はzoomを使ったオンラインワークショップがおすすめです。
画面越しにJAMのスタッフが一緒に手を動かしながらすすめていくので、その場で気になることを直接スタッフに質問できます◎

はじめての方におすすめ!「おどうぐばこにプリント!」ワークショップ

3月20日(土)ははじめての方におすすめの「おどうぐばこにプリント!」ワークショップを開催します。スリマッカをはじめ必要な道具を開催日前にお届けします。注文して原稿を送ったあとは当日参加するだけ!

おどうぐばこのほかにA4ペラトートもついてます!

JAMのスタッフと一緒に作業をすすめるので、わからないことがあればすぐに聞けちゃいます。スリマッカの使い方から刷り方、そうじまでマスターしましょう!

シルクスクリーンをもう一歩楽しみたい方に!「2色刷りにチャレンジ!」ワークショップ

3月21日(日)は「2色刷りにチャレンジ!」ワークショップを開催。
こちらはスリマッカをすでにお持ちの方、使ったことがある方におすすめのワークショップです。

2色刷りを成功させる秘訣は「位置合わせ」にあり!

インク2色を使ったプリントにチャレンジしてみましょう!
できるだけズレずに印刷する方法やコツをお伝えします。
こちらはスリマッカセットは含まれませんが、はじめてでもチャレンジしてみたい!という方も大歓迎◎
その場合は、スリマッカセットを一緒にご注文くださいね。どちらのワークショップも先着順の受付です。お申込みはお早めに◎

【シルクスクリーンラボ】をチェックしよう!

JAMスタッフがシルクスクリーンで実験した内容を「シルクスクリーンラボ」というタイトルでJAMホームページにアップしているので、こちらも要チェックです◎
ものづくりのヒントや、印刷する際のちょっとしたコツなどをご紹介しています。
スリマッカを使っておうち時間を満喫しましょう~!

「おうちでスリマッカ」シリーズ
全5種類
商品を見る

「おどうぐばこにプリント!」
3月20日(土)13時~ 定員5名
※募集は終了しました

「2色刷りにチャレンジ!」
3月21日(日)13時~ 定員5名
※募集は終了しました