私の子供の頃の「思い込み」を元に絵本を描きたいと思っていて
その思い込みに共通していたのが「空」だったので
今回は「空」をテーマにした絵本を描きました。

今年の春頃から本腰を入れて制作を始め
アイデアを練った時、近所の子供がカミナリが怖くて泣いていたり
夏にSNSで雲の写真を載せる人が多かったり(これは私の勘違いかもですが)
友達の子供や誰かとの会話など、その時に過ごした季節や、
まわりの環境から影響された部分も多く
スケッチブック1冊分のアイデアがいろんな経緯を経て、この物語になりました。

嬉しい時や悲しい時、空に浮かぶ雲をみて少しでも元気になったり、
楽しい気持ちになってくれるといいなと思います。


プロフィール

池田 はち

2008年 京都嵯峨芸術大学短期大学部 美術学科 卒業受賞歴 
2017年アートストリーム アートチャイルドケア賞受賞
website:https://ikedahachi.wixsite.com/ikeda-hachi

Twitter Instagram


くもやのもーくん/池田はち
日 程|2021年11月25日(木)-12月7日(火)
会 場|JAM(大阪)
時 間|10:30-18:30
入場料|無料