10月17日(木)からはじまりましたカトちゃんの花嫁さんの個展「歯とスイカ畑」。
なにやら関係性も不思議な2人(?)の歯たちが送る、わたしたちと同じようにありふれているようで、しかしやっぱりなんとも変わった日々を覗くことができます。今回はそんなカトちゃんの花嫁さんに少しお話をお伺いしました。

-いつごろから歯のマンガを描かれているのですか?

ツイッターに描き始めたのはだいたい四年前からです。

-歯のキャラクターが生まれたきっかけなどありましたらお聞かせ願います。

歯医者の看板の歯がとてもかわいくてそれが動いたりしたらかわいいと思って描き始めました。

-歯のお2人をはじめキャラクターを大事にされていますが、子どものころを含め好きだったキャラクターがあればお教えください?

ドラえもん!ドラえもんがめちゃくちゃ好きでした。

-アイディアはどういう時に浮かばれますか?

アイデアは常に考えてます。でもいざ描く時に何も無いって時もあります。

-主役の歯2人の関係はどういったものですか?

結構二人の関係はぐらかしていますが強いて言うなら友達です。

-吊るされるバイトとはなんなのでしょう…?

謎が多い仕事です・・ぜひ単行本1巻をお買い求めください。吊るつらの秘密がありますので。

-「つらいけどサンバ」はどうやって生まれたのですか?

ネタに困った時偶然生み出しました。

-カトちゃんの花嫁という名前の由来はなんでしょうか?

作家のせきしろさんに付けて頂きました。

-今後の予定や目標をお聞かせください。

常に今を大事にしたいと思ってます。あと当たり前なんですが人との繋がりがすごく大事だと思ってて自分なんかは自分のファンの方が企業に勤めていてお仕事を頂いたりする事が多くて、他にもギャラリーの方とか本を出した出版社の方とか色んな人に助けられて今があるのでこれからも感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。ありがたいことに今まで知り合った方は本当に良い人ばかりで歯のマンガ描いてて一番良かった事はそれかもしれません。漫画に関しての目標じゃなくてすみません!これからも頑張ります!!