JAMからのお知らせ

いつもJAMをご利用いただきありがとうございます。
クラウドファンディングで皆様にご支援をいただき、なんとか夏を越えることができました。コロナ前から密かに準備していたいろんなことがようやく順番にお披露目できそうです。皆様からのご支援がなければすべて水の泡でした。本当にありがとうございました。
JAMから皆様にいくつかお知らせがあります。

おしらせ① “レトロ印刷JAM”から“JAM”に体制変更

これまで“レトロ印刷JAM”として13年運営してまいりましたが、今後は“JAM”として「レトロ印刷」と「SURIMACCA」の2つのサービスをご提供する体制になります。と言っても、これまでから大きく何かが変わるわけではありません。

はじめは「レトロ印刷」しかなかったサービスが、4年前にシルクスクリーンキット「SURIMACCA」が誕生することで、レトロ印刷とシルクスクリーンがごちゃ混ぜになってきました。それぞれの特性をさらに強めていくために、ちゃんと切り分けて進めていくことにしました。
また、さらなる進化を目指すため、JAMの企業理念を新たに『「遊ぶ」って、おもしろい。』と掲げ、今後皆様にもっともっと遊びを提案していきます。

おしらせ② 「JAM」サイトリニューアル

これまで「オンラインお店」として運営してきたWEBSHOPとコーポレートサイトを統合しました。それに伴い「オンラインお店」は今後「JAM WEBSHOP」となります。また、より印刷の楽しさを知ってもらうべく、メディアサイトとしての機能も持たせました。スタッフが日々行っている印刷実験・クリエイターインタビューや、イベント・ワークショップ・ギャラリー情報など、JAMのすべてをここから発信します。

おしらせ③ 「レトロ印刷」サイトリニューアル

11月上旬にレトロ印刷のサイトをリニューアル予定です。レトロ印刷の魅力を今まで以上にお伝えするサイトになります。

おしらせ④ 「SURIMACCA」サイトリニューアル

続いてSURIMACCAのサイトをリニューアル予定です。シルクスクリーンの楽しさをもっとお伝えできるサイトを目指して現在制作中です。

おしらせ⑤ 「SURUTOCO」移転オープン

JAMが運営する東京のシルクスクリーンの作業場「SURUTOCO」が移転オープンします。新店舗の住所はこちら→東京都豊島区高田1-16-11
※建物老朽化で大がかりなメンテナンスが必要なためオープン時期が未定です。
正式なオープン日は決まり次第お知らせします。
https://surutoco.jam-p.com

以上、JAMからのお知らせでした。今後ともJAMをよろしくお願いします。


JAM

総合サイト兼WEBSHOP。
これまで「オンラインお店」として運営してきたWEBSHOPとコーポレートサイトを統合しました。より印刷の楽しさを知ってもらうべく、メディアサイトとしての機能も持たせました。スタッフが日々行っている印刷実験JAMLAB、クリエイターインタビュー、イベント・ワークショップ、ギャラリー情報など、JAMのすべてをここから発信します。
https://jam-p.com/
TwitterInstagramFacebook

レトロ印刷

デジタル孔版印刷機(リソグラフ)を使った印刷注文サービス。
“印刷と遊ぶ。印刷で遊ぶ。”をコンセプトに、もっと印刷を身近に感じてもらえるよういろんなサービスを提案していきます。
https://retroinsatsu.com/
Instagram

SURIMACCA

シルクスクリーンキット「SURIMACCA(スリマッカ)」を使ったシルクスクリーンサービス。
“遊びからはじめるシルクスクリーン”をコンセプトに、自分で印刷をする楽しさを提案していきます。
https://surimacca.com/
Instagram