KOTTERIインクの特徴

SURIMACCAインクの通常色と同じく水性シルクスクリーン用インクです。
乾燥することで定着し、耐水性になり洗濯が可能です。
水道でお掃除が可能なので、おうちでも気軽に楽しんでいただけます。

〇SURIMACCAインクの特徴はそのまま

・目詰まりが起こりにくい
・自然乾燥でも定着する ※1
・ポリエステル対応 
・好きな色がつくれる ※2

※1 KOTTERIシリーズはアイロン推奨
※2 KOTTERIシリーズ同士が推奨

〇通常インクとの違い

・濃い地にもしっかり発色
・比べると粘度が高い(こってりしてます)
・乾燥速度が遅い仕様のため、アイロンでの乾燥を推奨

上段:通常色/下段:KOTTERIシリーズ
上段:通常色/下段:KOTTERIシリーズ

使用方法

①しっかり混ぜた塗料を版の上にのせます。

推奨メッシュ数は70~120メッシュ。JAMのシルクスクリーン製版をご利用の場合はクリーナーありをお選びください。

②シルクスクリーン専用のスキージーで刷ります。

③十分に乾燥させると定着します。

ドライヤーで表面を軽く乾燥させてから、あて布をして焦がさないようにアイロンをあててください。
アイロンの設定温度は150℃程度、家庭用アイロンの場合は”中”程度がおすすめです。
但、素材に指定の温度がある場合はそちらを厳守してください。

取り扱い上の注意

・SURIMACCAインクの通常色よりも乾きにくい仕様となります。印刷作業後はしっかりと乾燥させてください。乾燥不足の場合、定着せず洗濯等で色落ちが発生しますのでご注意ください。

・通常色よりも強い発色のため、混色して使用する場合はKOTTERIシリーズでの混色が推奨です。

KOTTERI レッド
商品をみる

KOTTERI ブルー
商品をみる

KOTTERI イエロー
商品をみる

関連記事

KOTTERIインクに新色登場