My Cuddly:
かわいいを研究する活動およびブランド『My Cuddly』初となる展示会。

My Cuddlyでは、ブランドのプレゼンテーションや、ファンシーでファニーで美味しそう! なイラストレーション・グッズ・アクセサリーを準備しています。

嬉しいことに、Tazuroh(たずろー)さん・おおのゆりなさん・猿渡直美さんといった、ご縁ある3名の作家陣にも、ゲストとしてご出展いただける運びとなりました。

Tazuroh:
個展のテーマにあわせ、夏にもビビッとくる鮮やかさを全面に押し出したイラストにしました。

猿渡直美:
夏は、植物が大きく成長して、たくさん茂って空間が満たされるので、
植物も生きているんだなあって、改めて実感する季節です。
植物の傍には水があり、生きているものは水で満たされていて、その水も大きな循環の中にあります。
そのようなことを、今回の展示タイトルからイメージしつつ、プールをモチーフにした絵をレトロ印刷で作成しました。

ー今回の展示タイトルの由来やコンセプトをお聞かせください

My Cuddly:
今回の展示タイトルは「\Lush | Fresh | Splash /」!
「夏のみずみずしさ」をテーマとしたく名付けました。
もともと、季節感を大事に制作や展示をしたいと思っていました。
また、モチーフとして自分の好きな果物や野菜・童子を私の制作物では取り扱いたく、展示期間は夏!
旬の果物や夏野菜、水分、元気さ・生命賛歌などを連想できるタイトルとして考えました。

ーギャラリーにご来場される方々にメッセージをお願いします!

Tazuroh:
お越しいただき、ありがとうございます。
スタッフとして、ゲストとして観覧者さまに楽しんでもらえればと思います。

猿渡直美:
何かが始まる予感は、どきどきわくわくして、不思議な高揚感があります。
『My Cuddly』の初めての展示会ということで、
そういう感覚を共有できる場になっていたらいいなとおもいます…!

My Cuddly:
ここまで読んでくださりありがとうございます。
毎日お暑いですので、ご体調にお気をつけて、ご無理のない範囲でお越しくださればと思います。
もしも心の琴線に引っかかる物事が見つかれば僥倖です!

ー最後になりましたが、今後の予定や目標もぜひお聞かせください。

Tazuroh:
Instagramへの投稿を中心に、自由な制作をしていく予定です。 

猿渡直美:
個人的に、ページ数の多い本を作っているので、小さいゴールをつくるべく、
分冊にして今年中に製本予定です。つくることを、たのしくつづけていきたいです。

My Cuddly:
今まではこちらでの展示を目標に制作してきました。
ですが、まだまだやりたかったこと全てを実現することは到底できてませんので、展示は何回でもリベンジしたいです。
できればオンラインショップも設けたいですし、作品集ZINEも作りたいともくろんでいます。
一番の目標は、制作を継続することです。

[終了]WEBSHOPで販売中

ハートレモン ホログラムロゴ缶バッジ


【 My Cuddly 】
誕生日にやってきたぬいぐるみ、引き出しにしまったチョコレート、大好きなご本、季節の瑞々しさ、クローゼットの中の宝物……
ぎゅっと抱いていたい日々のきらめきの仲間入りをするための、まだどこにもない『わたしのかわいい』なにかを制作します。
https://lit.link/mycuddly
twitter:@my_cuddly_
instagram:@My_Cuddly

【 Tazuroh(たずろー) 】
趣味でイラストを制作。
instagram:@taz_roh

【 おおのゆりな 】

【 猿渡直美 】
書籍や雑誌などのデザインの仕事をしています。
個人的にも、プールをモチーフにした本を制作中です。
twitter:@iii_5_ns