2022年1月からスタートした「製本表紙マットPP加工モニター」
たくさんのご注文誠にありがとうございました!

おかげ様でこの度
【パワーアップした第2弾】を実施することが決定いたしました!

第1弾の内容に加えて「厚紙印刷注文」や「両面加工」など、
できることがどどーんと増えております!

第1弾から更に自由度が広がったレトロ印刷のPP加工、
モニター期間限定の特別価格でのご提供となっております!
ぜひチェックしてみてください~!

インクの発色が良く、ムラやカスレなどのレトロ印刷の魅力は残したままで
どれだけ触ってもインクが手に付きません。
まさに夢のようですね。今まで以上にデザインの自由度が広がります!
触り心地抜群のマットな質感、とってもリッチな仕上がりですよ~!

モニター募集【第2弾】

概要
マットPP加工仕上げをモニター募集期間中は特別価格で受付
【期 間】2022年4月1日~4月30日(正午受付分まで)※
【種 類】
-厚紙注文:裁ち落としJ1/裁ち落としJ3
     レトポ/レトポ・プラス
     レトポミニ/レトポミニ・プラス

     ※フチありA3は対象外
-製本注文:中綴じミシン/中綴じホッチキス/平綴じミシン/無線綴じ            
     ※天のり製本は対象外
     ※S・M・Lサイズいずれも可
【用 紙】厚紙のみ
     ※ペラ紙・中厚紙へのPP加工はできません
【加工面】片面/両面 どちらもご選択可能
【上 限】1回のご注文につき1000部まで

※本格スタートは5月10日を予定しております。
 準備期間である5月1日~5月9日においては、モニター料金・納期で受付可能です。

料金と納期

ご利用方法

厚紙注文の場合
各ご注文フォームの「オプション加工」欄、「マットPP加工」からご希望の加工面をご選択ください。

製本注文の場合
各ご注文フォームの「表紙の仕様」欄、「マットPP加工」をご選択ください。
※無線綴じの場合は「ツヤプリ色数」欄からご選択ください。
※PP加工をご希望の場合、トレーシングペーパーカバーは付きません。


ご利用に際しての条件(アンケート回答等)はありませんが、
もしよろしければメールやSNSを通してご感想をいただけますと幸いです。

注意事項 (ご注文の前に必ずご確認ください)

  • 期間限定の特別価格でご利用いただける有料オプションです
    -モニター期間終了後は価格、納期が変更となる場合があります
    -価格は税込表記です
  • 各ご注文フォームより受付いたします
    -ご予約フォームではございません。入稿データをご準備の上、ご注文ください
  • PPの種類は「マットPP」のみの取り扱いとなります
  • PP加工は熱処理を伴う為、加工後に紙の反り返りが目立つ場合があります
  • ほかの加工との併用については下記表をご確認ください

ご注文はこちらから


マットPP加工は今回の第2弾モニター終了後、準備期間を経て、
5月10日から本格スタートの予定となっております。

新サービスの本格始動に向けて、お客さまの声をぜひお聞かせください!
「#レトロ印刷」を付けてのご投稿お待ちしております。

参考商品のご案内

▼JAMオリジナル制作で表紙マットPP加工を施した商品もございます。内容も楽しめて製本加工の印刷見本としてもご参考にしていただけます。

『レトロ印刷アンソロジー3:推しアニマル』
https://jam-p.com/?pid=167031763

レトロ印刷とは

JAMが展開するリソグラフ専門の印刷サービスです。

「ずれる・かすれる・混色する」など、リソグラフ特有の仕上がりで、オフセット印刷にはない個性的な印刷物をお届けします。

レトロ印刷について詳しくはこちらをご覧ください。