2022年1月4日、JAMオリジナルの水性シルクスクリーンインクに限定カラーが誕生します。日本と台湾にあるJAMのお店と全国のSURIMACCA+(プラス)の人気投票で決まったインク2色「Sand」と「Bougainvillea」が新登場!

JAMのお店とWEBSHOP、SURIMACCA+で一斉に販売します。
数量限定ですので、お早めに!

人気投票を勝ち抜いた限定カラー!

JAM大阪/SURUTOCO(東京店)とSURIMACCA+の人気投票で決定したのは「Sand / サンド」。コーヒー牛乳をイメージしたあたたかみのあるベージュ色です。白地にも映える濃いめの発色です。

そして、JAM台湾での人気投票1位に輝いたのは「Bougainvillea / 九重葛」。ブーゲンビリアの花の色をイメージしたピンクパープルは、上品で華やかな雰囲気のあるニュアンスカラーに仕上がりました。ネオンピンクともOSAKAとも違う絶妙な色味です!

さっそく刷ってみました

「Sand」と「Bougainvillea」を使って、プリントしてみました。
かわいい図案はインターンに来てくださっていた学生さんが描いてくださったもの!

製版は 2色とも他の通常インク同様、120メッシュで十分です。

インクボトルに入っている状態と実際に刷った色味に若干違いを感じるかもしれません。また、濃い色の素材にはどうしても色がしずんでしまいますので、こちらの刷り見本などを参考にしてください!

限定カラーの発売に向けて

発売に向けレトロ印刷でフライヤーを作成しました。

断面がまるでレッドオニオン

リソグラフのインクとSURIMACCAのインクは別物なので、今回の限定カラーを可能な限り再現できるように何度も試し刷りを重ね、色味にこだわりました!!

いろいろチャートが大活躍

結果オモテとウラをあわせて合計10色刷りという恐ろしいことになりましたが、新色のインクの色には多少近づいたと思います!ちなみに「Sand」はレトロ印刷の黄土と茶、「Bougainvillea」は蛍光ピンクとラベンダーのインクを使って刷っています。

JAMのお店では限定インクの発売を記念し、特設コーナーを設けます。インクもフライヤーもぜひお手にとってご覧ください。

新年に新インク

選択肢が増えるだけで、わくわくしますね!
今回新たに加わる限定インクを入れると、SURIMACCAインクは合計31色になりました!

限定カラーはキャップのラベルで見分けがつくようになっています。
「LIMITED EDITION」の文字が目印。

数量限定での販売ですので、気になった方はぜひお早めに!
新年も新インクもどうぞよろしくお願いいたします。

今回の商品

SURIMACCAインク(九重葛)
商品を見る
※1月4日発売

SURIMACCAインク(Sand)
商品を見る
※1月4日発売