いつもレトロ印刷をご利用いただき誠にありがとうございます。
在庫切れの厚紙「ねずみ」について、下記の通り取り扱いを行いますので、お知らせいたします。

メーカーの製造工場変更に伴い、紙質がこれまでのものと異なる状態となりましたため、代わりとなる用紙を検討中です。
可能な限り従来品に近い用紙を模索しておりますが、早急に製造・準備をすることが困難なため、一時的に代替の用紙を取り扱うことにいたしました。

レギュラー登用となる「ねずみ」が決定しましたので、代替品の取り扱いを終了いたしました。この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。新しい「ねずみ」をどうぞよろしくお願いいたします。

代替品について

新しい用紙が決定するまで、用紙名「ねずみ(代替品)」として受付いたします。
質感について違いがありますので、ご注意ください。

【質感】
 ・従来品よりも凹凸がなく、なめらかな質感
 ・平滑性が高いためインクの定着が弱い(従来品よりインク落ちしやすい)
【厚さ】
 ・210g/㎡ → 230g/㎡
 (若干厚くなりますが、触った際の違いはあまり感じられません)
【色味】
 ・従来品よりも若干明るくみえる灰色
 ・ウラ面は若干白いムラのようなテクスチャがある

※仕入れ時期によって紙の質感・色味が若干変わることがあります。

おもて
うら

2月12日(受付分)より、ねずみ(代替品)にてご注文受付を開始いたしました。
新しい用紙の導入時期については現在未定です。
お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

サンプル(105×74mm)

なお、印刷やWEB SHOPでご注文いただいたお客さまには商品と一緒にサンプルを同梱させていただきます。
[配布期間]2022年5月中までを予定

レトロ印刷の厚紙
https://retroinsatsu.com/paperink/paper-atsugami/