オリジナルスタンプが作れる「OSMO」が、JAMの新しいサービスとして登場しました!2023年4月より、JAMの大阪のお店にてご利用いただけます。

※店頭とJAM WEBSHOPでご利用方法が異なります。JAM WEBSHOP(データ入稿)でのご利用はこちらをご覧ください。

OSMOとは?

OSMOとは、はんこ製版の老舗「シヤチハタ」さんが開発したその場ですぐにオリジナルのスタンプが作れる仕組みです。

土台となる「OSMOホルダー」をご購入いただくと、店頭の専用製版機をご自身で操作して製版が行えます。

サイズは4種類、インクの色も4種類をご用意しています。

インクがあらかじめ印面にしみ込んだ「浸透印」タイプなので、スタンプ台いらずでどこでも簡単に捺せます。約3000回捺印可能!※インクの補充はできません。

店頭でのご利用の流れ

①サイズ・インクを選ぶ

②レジでスタンプホルダーを購入 

③OSMO本体、もしくは公式アプリで原稿を作成

④OSMO本体を使用して製版!1~2分程度で出来上がります。

※OSMO公式アプリから画像ファイル(写真を含む)をアップロードしてご利用の場合は、すべて自動網点処理が行われるため、データとは異なる仕上りとなります。自動網点処理無しのデータ入稿でのご注文は、JAM WEBSHOPにて承っております。

アプリを使用した原稿作りがおすすめ

OSMO本体と同じように原稿作成ができる、スマホ用アプリのご利用がおすすめです。パソコンや編集ソフトをお持ちでない方も気軽に楽しめます。アプリ内で原稿を作ると、自動的に製版に適切な文字の多きさで作れるので安心です。

気軽にその場で、スタンプを作ってみよう!

完全オリジナルで作れるスタンプの可能性は無限大。
「この世に無いけど欲しかった!」そんなスタンプを作ってみませんか?


JAM 大阪のお店 の店頭にてご利用いただけます
場 所|JAM/大阪市北区豊崎6-6-23
時 間|10:30~18:30(OSMOのご利用は18:00まで)