ご家庭で気軽にスリマッカが楽しめる 「おうちでスリマッカ」シリーズに「マルシェバッグ」・「ショルダートート」・「デイリートート」の3種類が仲間入りしました!お家でシルクスクリーン、はじめてみませんか?

「おうちでスリマッカ」って?

スリマッカはもちろんのこと、製版からインクといった作業に必要な道具から素材までをセットにしてお届けするシリーズです。版の張り方から刷り方まで解説動画を見ながら進められるので、はじめての方にもおすすめ!
そんな「おうちでスリマッカ」に、使い勝手抜群の人気バッグ3種類が新たに仲間入りしましたよ~!

マルシェバッグを作ろう!

くるっと丸めてカバンの中に常備できるエコバッグにぴったりなマルシェバッグが仲間入り。印刷面がしっかり平らになるコットン生地で刷りやすいです◎
★マルシェバッグ 商品を見る

「マルシェバッグをつくろう!」
商品を見る

ショルダートートをつくろう!

持ち手がしっかり長さがあるので肩にかけやすいフラットなトートです。こちらもコットン生地で刷りやすさ抜群です!
★ショルダートート 商品を見る

「ショルダートートをつくろう!」
商品を見る

デイリートートをつくろう!

マチ付きでたっぷり入るキャンバス地のトートバッグ。普段使いにも活躍すること間違いなしの定番人気の素材です。
★デイリートート 商品を見る
★トートバッグパネル(マチ有り用)商品を見る

「デイリートートをつくろう!」
商品を見る

刷り方のコツ

「マルシェバッグをつくろう!」・「ショルダートートをつくろう!」には台紙がついてきます。インクが裏移りしないように台紙を入れて、刷る面を平らにしてからプリントしましょう!

「デイリートートをつくろう!」には、トートバッグパネルがセットになっています。手前側のマチに台紙を差し込むことで 段差がなくなり、 印刷する面が平らになります。パネルを活用すると刷りやすさが段違いに良くなります!


デイリートートは厚手のキャンバス地なので、スキージーを少し寝かせ気味に刷るとカスレを防ぐことができます。 力加減や角度を調整しながらチャレンジしてみましょう!

動画を見てやってみよう!

「おうちでスリマッカ」シリーズは初めての方も安心の解説動画があります。
素材違いの動画ですが作業の仕方は同じです◎
ぜひ動画も参考にしながらオリジナルのバッグを作ってみてくださいね!