北海道を中心に活動する中で生まれた大判ハンカチなどのテキスタイルを敷き詰めました。

オリジナルの割烹着

なんとこちらの割烹着、シルクスクリーンで一つ一つ刷った布を手作りで割烹着にされたそうです!
生地を余すことなく使えるように設計された割烹着風ワンピース、たくさんポケットがあってかわいい~!
*割烹着風ワンピース*

クリエイターインタビュー

ー今回の展示タイトルの由来やコンセプトをお聞かせください
制作環境などの関係で、シルクスクリーン作家として活動できているのは、
SURIMACCAがあったからでした。
そんなことを思う中、この個展が決まり、瞬間的に感謝を伝えるものにしよう!と
花言葉が「感謝」のポピーを選びました。

ーギャラリーにご来場される方々にメッセージをお願いします!
大阪だけでなく、道外初個展となります。
ドキドキしています。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

ー最後になりましたが、今後の予定や目標もぜひお聞かせください。
北海道以外の方にも直接、作品を見ていただける機会を増やしていきたいです。
そして、これからも私自身もワクワクできるような作品を作っていこうと思います。


やすいともみ
北海道を中心に活動。
2021年にブランド「sobani」(ソバニ)を立ち上げ、
シルクスクリーンを用いたオリジナルテキスタイルを制作。
色を混ぜ合わせながら刷ることで、1点1点異なる仕上がりに。

Instagram:@tomo_buta
Twitter:@tomo_buta_
HP:https://sobani.fashionstore.jp

開催期間

poppy/sobani
日 程|2022年12月8日(木)-12月20日(火)
会 場|JAM(大阪)
時 間|10:30-18:30 (最終日は17:00まで)
入場料|無料