11月10日から11月22日まで開催中のtamaさんによる個展「tamashop」。
心があったかくなるようなゆるくポップなイラストの数々が展示されています。
今回の展示や制作についてお話を伺いました。

ー自己紹介と普段の活動を教えてください

1991年大阪生まれ。
関西を拠点とし、グラフィックデザイナー兼イラストレーターとして活動中。
広告や冊子、WEBデザインまで幅広くデザインしています。

イラストは主にポップで親しみやすく、見た方がクスリと笑顔が溢れるようなものを描いています。

ー今回の展示タイトルの由来やコンセプトをお聞かせください

私tamaが描く、ちょっぴりマヌケで愛おしいキャラたちで作ったグッズとイラストをたくさんご用意したので
今回は「tamashop」というタイトルにいたしました。
どこか人間ぽい仕草のネコだったり、おならが止まらないスカンクだったり…
ユーモアと可愛いを詰め込んだ展示になったと思います。

ーネコのキャラクターが印象的ですがモチーフになったネコなどはいますか

ネコは大好きですがアレルギーで飼えず…笑 モデルとなったネコはいません。

日常の些細なことや友人の面白いところをヒントにネコとして描いているので
どこか親近感があり愛嬌のあるキャラクターになっているかと思います。

ーギャラリーにご来場される方々にメッセージをお願いします!

実は今回が初めての展示会で、準備しているときは緊張半分不安半分でした笑
いろいろ試行錯誤する中で、見てくださった方の心が少し温かくなるように一点一点思いを込めて制作しましたのでぜひじっくりとtamashopをお楽しみ下さい!

ー最後になりましたが、今後の予定や目標をお聞かせください

ありがたいことに東京でも!というお声をいただいたので
次回は東京開催を目標に頑張っていきたいと思っています。

また、個展が思った以上に大好評いただいており、個展終了後にはWEB SHOPをOPENさせる予定です。
https://tamashop27.official.ec

ぜひ今後とも私のイラストをチェックしてください!


tama
大阪を拠点としてグラフィックデザイナー兼イラストレーターとして活躍中
Instagram https://www.instagram.com/tama__m27/