プレミアム印刷とは

レトロ印刷で使用する孔版印刷機リソグラフには使用上発生する印刷時の汚れ発生リスクがいくつかございます。その中でも印刷機を複数回通す必要がある3色以上の多色印刷。
インク濃度が高いベタ塗りが広範囲にあるベタ印刷の2つに関しては、これまで汚れリスクが発生しやすいデザインとしてHPでも配置や濃度の制約であったり、汚れるリスクを了承いただいてお受けしておりました。
そんなリスクを伴うデザインの制約をJAM独自の改良処置により解消することが可能となるオプションサービス『プレミアム印刷』が新たにスタートします。

▼その他通常の印刷よりも改善できる点
・ベタ部分に出る紙粉の跡が軽減
・給紙ローラーによる紙へのダメージ(紙端めくれ)の軽減


対応サイズと用紙

プレミアム印刷の使い方は、上記サイズでご注文フォームの途中にあるチェックボックスに✔を入れてください。


料金


納期   通常納期+2日

※価格表記載以上の色数・大量部数などの場合はさらに+1日いただく場合がございます


注意事項


作例

3色以上の多色刷り

薄いベタの紙粉汚れや給紙による紙ダメージの検証

高濃度ベタの針跡汚れ

これらの印刷リスクは通常のレトロ印刷で100%発生するリスクではありませんが、これらを回避するためにはデザインの制限がどうしてもございます。
レトロ印刷の印刷リスクについては以下ページで解説をしております。
《仕上がりの注意点》

サンプル商品

レトロ印刷10色刷A3ポスター


レトロ印刷10色プレミアム印刷を使って制作した、JAMオリジナルのA3サイズのポスターです。豪華な多色刷りが魅力的で、混色や配色の見本としてもご活用ください。用紙はスクレ、カーネルの2パターン。