(2024.04.01)

一時受付を停止しておりました限定紙「しらなみ」について、注文受付を再開しましたのでご案内します。
なお、ツヤプリにつきましては製造工程の問題上、ご使用いただけなくなりました。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

しらなみ(厚紙)
350g/㎡  |  ツヤプリ不可  |  A3タテ目のみ

レトロ印刷史上、最も厚みのある白い紙。
紙の質感は滑らかで、「しろ」や「クーヘン」より真っ白に近い色味の用紙。
※数量限定のため無くなり次第終了となります。

過去(2021.08-2022.10)にご利用いただけた、数量限定紙「しらなみ」が再登場!
前回と紙目が異なりますので、増刷ご利用の際はご承知おきください。

製造工程の問題上、ツヤプリはご使用いただけなくなりました。(2024.04.01-)

※製本表紙でのご利用について※
・糸が切れるリスクが高いため、
 中綴じミシン製本(のり有り)、平綴じミシン製本ではご利用いただけません。
 中綴じミシン製本(のり無し)はご利用可能です。
・「表紙:しらなみ、本文:中厚紙」ご利用で本文枚数が最大綴じ枚数(10~15枚)に近い場合は、綴じられない場合がございますので事前にお問い合わせください。

白系厚紙 比較

※ディスプレイ上の紙の色味・柄の出方は、実際のものとは異なります。参考程度にご確認ください。
※色味は「しろ」「クーヘン」「しらなみ」で比較した際の違いです。
※紙厚は目安です。印刷の特性上、インクを含むと厚さが増すため、正確な厚みは印刷後にしか測定できません。

2023年12月19日受付分より、ご注文可能です。

・「モダンクラフト」「まっくろ」と同じ価格帯です。
・限定紙につき、「あそびかたろぐ」への印刷見本追加はありません。
・印刷注文やWEB SHOPでお買い物をされた方へはサンプルを同梱いたします。
 ご希望の方はお申し付けください。
・インク発色につきましては「しろ」「クーヘン」をご参照いただくか、
 事前の試し刷りやいろいろチャートにてご確認ください。

レトロ印刷のご注文はこちら
retroinsatsu.com