シルクスクリーンをより多くの方に楽しんで欲しい!シルクスクリーン体験をギフトにして輪が広がっていったら素敵だな~。そんな思いから「シルクスクリーン体験ギフト」が誕生しました。絵を描くのが好きなあの人に…モノ作りが好きなあの人に…体験としてギフトを贈ってみませんか?もちろん実際にワークスペース使って楽しかったな~!お友達にもおすすめしたいな!というのも大歓迎です!


「シルクスクリーン体験ギフト」とは?

JAMが運営する大阪のワークスペース(作業場)でスタッフにレクチャーを受けながら『シルクスクリーン体験を出来る』ギフト商品です。ギフトを受け取った方が、ご都合の良い日時で予約を取っていただき後日店頭で体験する流れとなります。

店舗情報
JAM本店(大阪)
531-0072 大阪府大阪市北区豊崎6-6-23
TEL 06-6225-8186
営業時間 10:30-18:30
定休日 年末年始

■ギフトの贈り方

WEBSHOPで、対象の商品をカートに入れ購入します。(贈りたい方の人数や、コースなどお選びください。)購入後ショップより、専用の予約フォームとパスコードがメールで届きますので、ギフトを贈りたい方へご連絡ください。(メール、LINE、SNSのDM等で送れるのでお相手の住所がわからなくてもOK!)
「ちょっと行っておいで!!」とシルクスクリーン体験への背中を押すような感覚で使ってもらえると嬉しいです。

体験の流れ

ギフトを受け取られた方が、専用フォームからご希望日時を予約し、当日店頭で受付をします。受付後、スタッフがシルクスクリーン印刷の説明と体験内容のご案内を行います。

■原稿の作成

店頭に紙とペンもご用意していますので、当日その場で絵を描いていただけます。※PCもご用意していますのでご利用ください。事前に原稿を作成して来店いただく事も可能です。紙原稿orデータ(USB等)で当日お持ちください。

■インク選び(コースによっては+素材)

印刷したい素材に合わせてインクの色を選びます。カラフルなインクを選ぶ時間も楽しい!※グループ向けコースの方は、それぞれ素材を選んでいただきます。

■印刷準備~印刷

製版後、SURIMACCAの組み立て~版張りを行います。素材に対して印刷する場所も、事前に決めておきましょう!刷る際のポイントなども、スタッフがご案内します。刷っている様子はシャッターチャンス!キレイに刷れているか、フレームを持ち上げる瞬間もドキドキです。

ポイントはスタッフがご案内します!
しっかりと力を入れて刷ります。
持ち上げる瞬間がドキドキ!
バッチリ仕上がりました👍

■ドライヤーでインクを乾かして完成!

出来上がった作品は、そのまま当日お持ち帰り頂けます。

グループコースで体験していただいた素敵ファミリー!イラストがかわいい!

このような流れで当日はシルクスクリーンを体験していただきます。ご用意頂く持ち物もございません。楽しいシルクスクリーン体験になるようスタッフが全力でお手伝いします!

体験ギフトの種類

■シルクスクリーン体験ギフト(オリジナルコース)1名様~
商品ページはこちら

1人1つオリジナルのデザインを作成するコースです。絵を描くのが好きな方へのプレゼントにピッタリ!素材は「Tシャツ」「トートバッグ」「帆布箱袋」の3種から選べます。※ご予約時に選択/インクは当日店頭で選んでいただきます。自分だけのオリジナルの1点を作れます。

■シルクスクリーン体験ギフト(グループで1つの絵柄コース)3名様~
商品ページはこちら

3名様以上のグループ向けのコースです。1つのデザインと、インクを1色選んでグループの全員で使用します。
素材は店頭でお好みの物を、それぞれ選んでいただきます。※スタッフがご案内した中からお選びください。ご家族や、仲間とお揃いのデザインでグッズを作れます。

注意事項

・インクを使用しますので、汚れる恐れがあります。エプロンをご用意しておりますが、汚れても問題のない服装でお越しください。
・小学生以下の方は保護者の同伴が必要です。
・体験ギフト引換期限は、ご注文日より1年間有効です。