入稿する前に確認しよう!!【シルクスクリーン完全データ入稿のすすめ】!!

「実寸サイズ」編
画面上のサイズと実際のサイズは異なることがあります。

POINT
プリントアウトして実際のサイズを確かめよう!

動画解説

1
印刷するアイテムと原稿データを用意しよう!

POINT
印刷するアイテムを事前に決めておくとデータ作成がスムーズになります。

2
サイズを確認しやすいように紙で印刷します

3
拡大・縮小はせずにそのまま印刷します。

印刷時のオプションで「拡大・縮小しない」を選んで印刷することで実際のサイズで印刷されます。

4
印刷した紙をアイテムに合わせてサイズを確認!

こうして確認することでイメージしていたサイズ感と違いが無いかを確かめやすくなります。

よくある質問

Q.製版サイズは何mm×何mmまで可能ですか?
JAMの製版最大サイズは420mm×620mmの超大判サイズ(店舗限定)です。
詳細は「SURIMACCA」ウェブサイト-製版-をご確認ください。
●シルクスクリーン製版サイズ一覧
XS: 80×200mm
S : 200×200mm
M : 200×290mm
L : 200×450mm
プチ大判: 280×280mm
大判 : 340×440mm
超大判 : 420×620mm

Q.正方形のXSサイズを使いたいのですが製版の値段は変わりますか?
変わりません。正方形のXSサイズを使用する場合でも製版自体は通常のXSサイズで行います。
詳細は「JAM」ウェブサイト-【シルクスクリーン製版】XSサイズ-

Q.店舗でのプリントアウトは可能ですか?
はい、可能です。ただし、有料となっていますのでその点ご了承ください。
●モノクロコピー 20円/枚


【完全データ入稿のすすめ】動画一覧はこちら

「完全データ入稿のすすめ」はあくまで参考。
シルクスクリーン原稿を作るのに最終的な正解はなし!
作りたいものをつくれるように、ご自身でいろいろ研究し、シルクスクリーンを楽しんでください。