渋谷駅そばの稲荷橋広場、金王橋広場にて、「SHIBUYA SLOW STREAM」(9月10日-12日(日))が開催されました。

SURUTOCOはSURIMACCAを使ったシルクスクリーンのワークショップを開催!
内容としては2つ!

1つ目、マーブル印刷をして小さな印刷物をつくれる体験です。

もこもこした絵柄を選んで、6色のインクチューブから好きにインクを版の上に乗せます。印刷するまでどうなるかちょっと予想が難しいマーブル模様。どうなるのでしょうか?

小さな可愛い巾着のできあがり!インクの乗せ方で色とりどりな模様が表れました!どうでしょう、マーブル印刷、1点ものができて面白いですよね!

2つ目は、イベントのノベルティグッズとしてオリジナル手ぬぐいを配布していました。こちらも絵柄を選んで、好きなインクで印刷体験ができます。

みなさん初めての方がほとんどでしたがばっちり印刷できていましたよ~

ノベルティグッズはなんとお花もありました。イベントが3周年ということで、もりもりのプレゼント企画でした。

渋谷に流れる川沿いで、散歩している人やたまたま通りかかった人などが、ふらっと立ち寄り楽しんでもらえたので、こちらも嬉しくなりました。

なかなかお出かけが難しい時期ですが、ぜひまたお会いしましょう!


今回のイベント

【SHIBUYA SLOW STREAM】-あそびあるこう-
開催期間:2021年9月10日(金)ー9月12日(日)

開催場所:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場、金王橋広場
公式サイト:https://slow-stream.jp/