スタッフがお届けするレトロ印刷の遊び方!
【#JAMぷれ】
!!開設!!


見て楽しい!刷って楽しい!
レトロ印刷やってみたい!と思っている人にスタッフが””遊び方””をお届けする
『#JAMぷれ』開設!!

「レトロ印刷使ってみたいけど、”版分け”って難しそうだし私にはちょっと・・・」
と思っているレトロ印刷を利用したことのない人や、
「利用したことはあるけど、今までよりもっとレトロ印刷の特徴を生かしたデザインの印刷物を作りたい!」
と思っている人に!

レトロ印刷で遊ぶ(Play)!を目的として、
CLIP STUDIOとAdobe(Photoshop、Illustrator)を利用するスタッフが作成した印刷物の実際の版分けデータや完成イメージ、仕上がりをTwitterとこちらの記事に『#JAMぷれ』で発信いたします!!

例えば…

同じ版でインクを変えて遊んでみたり、

実際の版分けがどうなっているのか見れたり、

割れないグラデーションやトーンのデータの作り方を知れたり、

その他にも、
「同じインクで濃淡差があるデザインの版分けって?」
「こういうデザインやってみたいけど、リスクを回避する方法って?」
等々、JAM独特の””遊び方””について参考になれば幸いです!