
あなたに相棒はいますか?
長年連れ添ったぬいぐるみ、毎日使っている腕時計、お気に入りのキーホルダー…そんな相棒のオリジナルグッズを作りませんか??

相棒の写真を撮ってシルクスクリーン印刷体験!!!
今回のワークショップで選べる素材は過去最大級🔥
愛しいあなたの相棒がプリントされたとっておきのオリジナルアイテムを作ろう☆
ぬい活にもピッタリです!!
【ワークショップの流れ】
まずはお家からあなたのとっておきの相棒をSURUTOCOへ連れてきてください。

※サイズは20㎤以内
※実寸大で印刷可能なサイズは縦11cm横7cmまでです
※候補の相棒を何人か連れて来ると安心です
①撮影ボックスで相棒の写真撮影をしよう

スタッフが作った撮影ボックスの中に相棒をセットして写真撮影!ポーズや角度も考えて撮影タイム📸
※お客様の携帯電話で撮影していただきます。
上手に撮れた1枚を選んで入稿しよう
その写真がグッズに印刷されるよ!

②印刷する素材を選ぼう

今回のワークショップでは、巾着やポーチなどの小物なら2点、Tシャツやバッグなら1点素材を選ぶことができます。
今回はポーチとリングノートの表紙に印刷していきます。

印刷する素材を選んでいる間にスタッフが写真の編集作業を行います。相棒のサイズや明るさなどをチェックしてね。
③インクの色を選ぼう

SURIMACCAインクの中から印刷したいカラーを決めよう
明るめカラーよりもはっきり発色するカラーがおすすめです◎
(KOTTERIインク、ラメインクは選べません)
④印刷の準備をしよう

版をフレームに張っていきます。
シワの無いピンッと張られた版を目指しましょう!
⑤印刷しよう

スキージを使っていざ印刷!
うまくできたかな~

!!!!!

うまくできた!!!
続けてリングノートの表紙の紙にも印刷します。


⑥インクを乾かそう

印刷面をドライヤーで乾燥させて完成です。
【おまけ】
今回のワークショップではリングノートづくりも選べる素材に含まれています。
表紙または裏表紙に印刷をして、お気に入りの紙を選んで、自分だけのノートを作ることができます。
※ワークショップ本編終了後にリングノート作りとなります。


ぬい活にもぴったりなオリジナルアイテムを作ることができました。
ポーチに相棒を入れて持ち運んだり、ノートに相棒との思い出を書き込んでいきたいな~心なしか相棒もうれしそうです♡



















