シルクスクリーンやものづくりに興味があるけど、どこから手をつけたらいいのかわからない。
具体的な事を考える前に全体をさらっと見てみたい。
そんな方にうってつけの、ちょこっと参加しつつ、全体の流れをのぞき見することのできるオンラインワークショップの第3回です!

おおまかな流れ

テーマに沿ったラクガキ気分【35mm×35mm程度】のちいさな原稿をお送りいただき、それらをJAMが作品にまとめ、道具や作業のご紹介を交えながら実際に印刷する様子を配信見学!
コメント欄を利用して気になる事など、その場で気軽にわいわいお聞きいただけます◎
そして後日には、できあがったシルクスクリーン作品の現物をお届け。

今回の作品テーマは【猫】
ねこちゃんモチーフの原稿をお1人から1つずつ集めてまとめたトートバッグをつくります!

[ざっくりとした完成イメージ]並べ方や色など少し変わるかもしれません。
色んな筆致の絵などで埋まるととってもかわいくなる予感!

具体的なご注文の流れ
①注文する
WEB SHOPにて商品をカートに入れてご注文ください。
※一緒にご注文された商品は、トートバッグが完成してから一緒に発送されます※

②担当アルファベットの記載された入稿案内メール到着

③入稿
 35mm×35mmの正方形が印刷範囲となります
 手書きでもデータでもOKです◎

④ライブ配信でシルクスリーンのご紹介や制作過程の見学
 配信日時 2022年6月25日(土)15:00~16:00(予定)
「Instagram」の「Instagram Live」機能を使用します。

⑤作品到着!

という感じになります◎イラストは絵しりとりみたいな気持ちで、かる~く描いてみてください。もう模様みたいなくらいでも表はおもしろく仕上がるはず!
流れを一通り見て、現物を見て触ってくださいね。

過去の作品

【第1回 アルファベット表】
ランダムに割り振られたアルファベットを頭文字とする英単語のイラストを描いていただき、集めたアルファベット表が完成しました◎


【第2回 星座表】
12星座からお好きな星座を選んでイラストにしていただいた物が巾着になりました◎
ちっちゃな図案になりましたので、なんとなくちいさな2つの巾着にしてみました!

今回の商品


第3回はねこちゃんということで、またまたきっと素敵なトートができる楽しい会になると思います。
みなさまのご参加、お待ちしております!

ちょこっとシルクスクリーン体験
1,100円(税込)
商品を見る