古川紙工株式会社は美濃和紙を中心にした紙文具製品を企画製造する岐阜県美濃市のメーカーです。代表的な「そえぶみ箋」は皆さんも一度は目にしたことがあるはず!

今回、古川紙工さんとレトロ印刷がコラボ!
レトロでかわいいイラストと、レトロ印刷の風合いがマッチした心ときめくポストカードが出来上がりました。
デザインも32種と豊富で、送る相手やシーンによって選ぶところから楽しめます。
生活に彩りをお届けしますので、ぜひチェックしてくださいね。

商品紹介動画(YouTube)

販売場所

文具・雑貨店やJAMのWEB SHOP(2月初旬発売開始予定)でもご購入いただける他、古川紙工さんのオンラインショップでは数量限定セットの販売もあります!

Instagramライブ配信のご案内

2023年1月31日(火)19時より、インスタライブを行います!
JAMの本社から古川紙工さんと一緒にポストカードや工場を紹介します。
古川紙工さんのInstagramアカウントより配信予定ですので、こちらもぜひご視聴ください~!

古川紙工株式会社 https://www.furukawashiko.com/
1835年創業。和紙の産地、岐阜県・美濃市で美濃和紙製品、紙文具製品を製造。
現代の暮らしに合った紙の可能性を追求し、素朴でかわいらしいデザインのアイテムを数多く制作しており、紙でなければできないこと、紙の新しいカタチを発信しています。