ラメインクはその名の通り、インクにラメがたっぷり入っているのでキラキラゴージャスなプリントができます。
カラーはゴールド・シルバー・カッパーの3色あります。

製版時の注意

ラメインクにはラメの粒が含まれているので、製版する場合は、目の粗い70メッシュを使用しましょう。

JAMのWEB SHOPからご注文いただく場合は、70メッシュにクリーナーをかけて、さらにインクの通りをよくした70メッシュ(クリーナーあり)をお選びください。

ラメインクであそぶ その1

ラメインクのキラキラ感を実験してみましょう

図案はこちら。2色プリントの惑星です。

(1)プリントする

プリントの手順は通常のSURIMACCAインクと同じです。

(2)アイロンをする

ラメインクはアイロンをすることで圧かかり、ラメの密度が高くなるためキラキラ感が増しますよ!

プリントしたものがこちら!

ゴールド×シルバー

シルバー×カッパー

カッパー×ゴールド

キラキラ!かわいいです!
ラメインクは隠蔽性が高く、地の色を選びません。
黒やネイビーのような濃い地のプリント素材でもきれいに発色します。

ラメインクであそぶ その2

ラメインクは他のSURIMACCAインクと混ぜることもできます。
お好きな色にキラキラ感をプラスしましょう!

いくつか色をつくって惑星の丸部分をプリントしてみました。

ゴールド+レッド

シルバー+ブルー

ラメインクを混ぜることで発色のよいメタリックカラーが出来上がります!

完成後の注意点・洗濯について

印刷面は摩擦に弱いので、必要以上に強くこするとラメが落ちてしまう恐れがあります。

洗濯をされる際は、優しく手洗いしていただくことをおすすめいたしますが、洗濯機をご使用される場合は、裏返してネットにいれるなど印刷面に摩擦が少なくなるよう工夫してください。


ラメインク
ゴールド 商品を見る
シルバー 商品を見る
カッパー 商品を見る