JAMでつくるオリジナルはんこシート

自分でデザインするオリジナルはんこシート。範囲内であれば大きさもレイアウトも自由!シート状なので好きな持ち手を付けて自分だけのはんこを作ろう。

● ALLサイズ/ 印刷範囲 229mm×166mm 
● HALFサイズ/ 印刷範囲 166mm×107mm
 

テンプレート

原稿づくりの注意点

原寸サイズで反転しない

図案は反転せずそのままご入稿ください。画像で入稿する時は、原寸サイズ・解像度350dpiで作りましょう。

絵と絵の間は3mm以上空ける

たくさんデザインをつけても構いませんが、後でハサミやカッターでカットする場合は、絵と絵の間を3mm以上あけて配置しましょう。3mm以下だと、ハンコになった時に隣同士がくっついてしまいます。

画像は埋め込み

Illustratorデータで入稿する時は、「画像を埋め込む」を忘れずに!

文字はアウトライン化

Illustratorデータで入稿する時は、文字のアウトライン化を忘れずに!

しっかりした線でつくる

規定以下の線の太さや文字の大きさだと、はんこにならないので注意が必要です。明朝体などの細いフォントは、5pt以上の大きさでご入稿ください。
※線の太さは1pt以上/白抜き線は1.5pt以上/文字は必ず5pt以上

原稿は必ず黒1色で

黒の部分が凸となり、はんことなる部分です。濃度の差がある場合はデータ不備となりますのでご注意ください。Photoshopやjpegなどの画像データの場合、画面上は黒に見えていても、実際にはグレーの場合があります。画像の場合はK100%になっているか必ずご確認ください。

オリジナルはんこ
ALLサイズ
HALFサイズ
商品はこちら