ー今回の展示の内容について

「好き」をテーマに制作した「写真」と「イラストレーション」のコラボレーション作品を展示しています。
7人のモデルさんに「好き」に関連したキーワードをあげてもらい、それを元にロケーションや方向性を考え撮影、
その写真にデジタルで絵を描いたものをパネルに印刷しました。

ー今回の展示タイトルの由来やコンセプトをお聞かせください

人が輝くのは、自分の「好き」に触れている瞬間。
それぞれの「好き」に合わせたシチュエーションで桃子が写真を撮り、そこにRabbit Hat ERISが絵を描きました。

今回の展示タイトルは「i LIKE」の後ろに「空欄の四角」を置いていますが、そこにはそれぞれの「好きなもの」を自由に入れることができるイメージです。
誰かの輝く瞬間を切り取り、それを観た人にも何かしらの影響を与えたいと思いこのコンセプトに決定しました。

ボリューミーな作品が壁一面に👀✨どの作品も素敵です!

わくわくしたり、面白さを感じたり、ほっこりしたり笑顔になったり、そこから自身の「好き」についても思いを馳せてもらうことで、
その人の明日からの日々がまた少し、幸せなものになればいいなと思います。

ーギャラリーにご来場される方々にメッセージをお願いします!

i LIKEとしての作品展は今回が初めてになります!

人の笑顔や楽しいことが大好きな二人が、もっともっと笑顔になる人を増やしたい思いで決めた作品展です。とにかくたくさんの人に観てもらいたいなと思っています。

イラストカードやアクリルキーホルダーなどオリジナルグッズも販売中です✨

ただ作品を展示しているだけでなく、コンセプトや制作過程、作品についてのパネルも展示していますので、ぜひいろんな角度から私たちの作品を楽しんでください!

ー最後になりましたが、今後の予定や目標もぜひお聞かせください。

今後も、定期的に二人でいろんなアイデアを形にして発表していきたいなと思っています。
たくさんの人を巻き込んで、実験的な面白い作品を作っていきたいです。


☆i LIKE(アイライク)
デザイナーRabbit Hat ERISとカメラマン桃子からなるクリエイティブユニット。
人の笑顔や楽しいこと、嬉しいこと、わくわくすることが大好きな二人でハッピーな世界を広げるべく、とにかく楽しく活動中。

★Rabbit Hat ERIS(ラビット・ハット・エリス)
カワモト エリ。1987年愛媛県松山市生まれ。
大阪を拠点にフリーのグラフィックデザイナー・イラストレーターとして活動中。
「世界観をつくるデザイン」が得意で、ストーリーを大切にものづくりをする。

フライヤーやポスター、ロゴ、WEBデザイン、SNSやYoutubeのサムネイルなど幅広く対応。2021年からは無料野外ロックフェス「水都音楽祭」のデザイン全般を担当し、それを機にバンドやシンガーソングライターのグッズデザインまで幅を広げる。うさぎと麺とゆずッシュが大好き。
Instagram:@r_h_eris
X:@R_H_ERIS


★桃子(ももこ)
京都府舞鶴市生まれ。 大阪を中心に活動中。
ライブ写真を中心に、アーティスト写真、ジャケット写真、ウェディングスナップ、アパレル撮影、商品撮影などフリーランスとして活動。 写真と音楽とお笑いが好き。 愛を込めて心を写す写真を。
Instagram:@momoko_8k
X:@momoko_8k

i LIKE / iLIKE
日 程|2024年3月1日(金)-12日(火)
会 場|JAM(大阪)
時 間|10:30-18:30
※最終日は16:00まで
入場料|無料