JAMでできることをツアー形式でご案内するワークショップ【JAM TOUR】をオンランで開催します!
レトロ印刷ってなんだろう?SURIMACCAってなんだろう?
モノづくりのヒントに、まずは仕組みを知りたい!そんなあなたにおすすめです。
お店や工場を巡りながら説明していくので、どなたでも参加しやすい内容です!

普段は入ることができない「レトロ印刷」の工場をツアー形式でご紹介
シルクスクリーンや電解マーキング、缶バッジなどお店でできることを見ていきましょう!

ツアー内容
・印刷工場の見学
・シルクスクリーンでトートバッグにプリント
・電解マーキングでステンレスにプリント
・リングノートづくり
・缶バッジづくり

日程
2023年年11月4日(土)、12月10日 (日)、2024年1月14日 (日) 
各回13:00~14:30予定

JAM TOURとは?

JAMでできることをまるっとご紹介するツアーです。
リソグラフという機械を使った味のある印刷「レトロ印刷」の工場を見学したり、誰でも簡単にシルクスクリーンを楽しめる「SURIMACCA」を使って遊べるワークスペースでできることをJAMのスタッフがご案内します。
一度でJAMでできることを知りたい!という方にとってもおすすめです。

今回2023年11月4日(土)、12月10日 (日)、2024年1月14日 (日)はオンラインでの開催です。質問があればその場でチャットで、もちろん見るだけでも大丈夫! 

届くアイテムを見るだけでもワクワクするはず!

おまけいろいろ

オンラインツアーに参加するだけではなく、ツアーで紹介するアイテムをお届けします。オンライン配信をご覧になる際に、ぜひお手元にご準備いただくとよりツアーをお楽しみいただけます!

届くアイテム
・レトロ印刷の印刷見本「あそびかたろぐ2」
・JAM TOURグッズ。ツアー中に紹介するオリジナルのグッズをお届けします(トートバッグ、カトラリー、缶バッジ、リングノート)

ツアーはオンライン会議システム「 Zoom 」を使用します。あらかじめパソコンやスマートフォンにアプリをダウンロードください。ご予約いただいたメールアドレスに参加URLをお送りします。ご参加お待ちしています!

申し込み方法

Creema SPRINGSサイトにてお申込できます。
現在Creema SPRINGSサイトにて「SURIMACCAサミット」の企画を掲載しています。今回はそのイベントの一つとして「JAM TOUR」を開催しています。

「購入して応援!」をクリック
「JAM TOUR」を選択し、数量を指定します。その後、ブラウザの一番下までスクロールします。
「お届け先・お支払情報」を入力ください。
※申し込みにはCreemaの会員登録が必要です。

【オンライン】JAM TOUR
開催日|2023年11月4日(土)、12月10日 (日)、2024年1月14日 (日) 
時 間|各回13:00~14:30予定
料 金|2,800円
料金のお支払い | https://www.creema-springs.jp/projects/jamsrimacca
定 員|なし