”小耳にプラス”とは、
JAMのプロジェクト「SURIMACCA+」の説明会イベントです。

ひさしぶりの開催!小耳にプラス。
SURIMACCA+というプロジェクトの説明会イベントです。今回は初の試みとしてオンラインで開催。全国どこからでも気軽にご参加いただけます。

「SURIMACCA+」って気になっているけど、 直接電話するほどではないんだよなー。そもそも私に関係あるの? というそこのあなたに向けて ちょっと小耳にはさんでおいてほしい、SURIMACCA+のできること、目指すことをお話するイベントです。

manto(長崎_佐世保)


「SURIMACCA+」とは、地域に根差したお店やクリエイターさんと一緒に日本全国のシルクスクリーン文化を盛り上げようというプロジェクト。 2018年1月の始動から現在では14店舗がスリマッカを使える作業場として シルクスクリーンを身近にする場をオープンしています。 文章だけでは伝わりにくいSURIMACA+の活動や、 人・場所・町にスリマッカをプラスして生まれる可能性を 参加者のみなさんとお話をして「ちょっといいことを聞いた」と思っていただけたらいいなという想いで開催しております。

SURIMACCA+とは

SURIMACCA+現在運営されている店舗のインタビュー記事

SURIMACCA+店舗一覧

SURUCCHA(宮城_仙台)

SURIMACCAをプラスして 「誰でも、どこでも、いつでもシルクスクリーンができるようになる」 それがSURIMACCA+。 現在オープンしているお店のことや、地域のことを話したり。 実際に運営しているお店のスタッフとのお話を聞くことで、 自分や周りの友達にも照らし合わせて考えてみられるような 新しい選択肢が見つかるイベントです。 ちょっとお茶する感覚で JAMと一緒に面白い未来のこと話しませんか?

クラウドファンディングでのサポートについてもご紹介!

株式会社クリーマが運営する『Creema SPRINGS』と連携し、ご希望される場合、SURIMACCA+の立ち上げに向けたクラウドファンディングの活用をサポートいたします。クラウドファンディングを通じて、SURIMACCA+の立ち上げに向けた資金集めと初期の利用者・ファン集めを実現することを目的としております。

小耳にプラスではSURIMACCA+の説明のあと、クラウドファンディングサポートについて、
・SURIMCCA+の立ち上げにおいてクラウドファンディンを活用する意義
・クラウドファンディングサービス『Crema SPRINGS』の特長
・JAM×クリーマのクラウドファンディングサポートの概要
を株式会社クリーマの担当者より説明いたします。説明を聞いたうえでSURIMACCA+の立ち上げに向けて、ご活用を検討いただければと思います。


お申込みについて

◎ 株式会社JAMについてのご紹介
◎ SURIMACCAとは
◎ SURIMACCA+とは
◎ Creema SPRINGSとの連携について
◎ 質問など、参加者の方にお話ししていただける時間も設けます。  

【日時】
■ 2022年6月17日(金)17:00~19:00
■ 2022年6月19日(日)11:00~13:00

◎ 当ツアーはオンライン会議システム「 Zoom 」を使用します。
事前にお伝えするURLからパスコードを入力しご参加ください。
◎ スマートフォンからアクセスする場合は事前にアプリケーションをインストール下さい。
◎アーカイブ配信は予定しておりません。

参加費】 無料

応募を希望する方は下記フォームにご登録ください。
※6月17日15:00まで受付中