おかげさまでこの度、JAMは15周年を迎えました!

ありがたいことに、ご感想を賜ったり、ご意見をお見かけしたりすることもちらほら。しかし、まだまだもっともっと、15年分のお声をお聞きしてみたいというのが正直なところ。 

ということで、JAMでレトロ印刷の注文を利用した時に感じたことや、その印刷物を見た時に感じたことなど、五・七・五の十七文字(五・七・五・七・七の短歌でも)にしたためてご応募いただけませんでしょうか?
※140字以内程度の説明(解説?)も任意でお書き添えいただけます

集められた川柳は選考の上、フリーペーパーかzineにまとめての配布もしくは展示販売や、毎月JAMが発行している「レトロ新聞」やJAMのSNSへの掲載などさせていただけたらと考えております。
ささやかですが、賞もご用意させていただきました◎

作例1) たった2色 されど2色の 色選び
説明:2色なんて少なすぎると思いながら原稿を作り始めてみたものの、考えはじめると組み合わせや使い方でだんだん無限にすら思えてきて、全く1つに決められなくなってしまった。

作例2) これもかな 目覚めた私の レトロ眼
説明:一度レトロ印刷を知ってしまうと、町のフライヤーの棚やお店のショップカードなど、「あれ、これレトロ印刷かな?」という新しい見る〈眼〉が目覚めてしまう


ちょっとした作例を突然載せてみました。
こんな感じでも、全く違う感じでも全然問題ございません。 ご自由~に想いをしたためていただけますと幸いです!

レトロ印刷大賞をはじめとした複数の賞をご用意予定!

・2色の混色見本【A】&【B】,3色の混色見本【A】&【B】,JAMEMO
・3色の混色見本【A】&【B】,JAM 15th Anniversary Memo
・JAM置きクリアファイル,レトロ印刷マスキングテープ
などなど
といった、レトロ印刷がより楽しくなる賞品をご用意いたします。

応募締め切り

8月10日正午まで

9月上旬発行の【レトロ新聞9月号】の紙面とHPの記事やSNSにて受賞作品等の発表を予定しています。
受賞者の方には、締め切り後1週間程度で発送先のご確認のご連絡メールを差し上げます。その他、集まり次第でフリーペーパーや冊子になって配布もしくは販売されるかもしれません!

最後に

JAMが15年続けてこられたのもみさまのおかげです!
ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いいたします!​​​​​​