「シルクスクリーンにチャレンジしてみたいけど、絵はちょっと難しい・・」
「画像編集ソフトやアプリ、よくわからない・・」
という方におすすめの、キットの販売が開始しました!

通常シルクスクリーン製版のご注文は、ご注文完了後にお客様に原稿をご入稿していただきますが、この体験キットは完成した絵柄から選んで注文できます。絵柄は毎月替わるので、お気に入りを見つけたら逃さないように注意です・・!

2月の選べる絵柄

記念すべき初回の絵柄たちはこちら!

※各絵柄の大きさは商品ページでチェック!

店頭でのワークショップなどでも登場したことのある「お花」、もうすぐプロ野球開幕の「野球」、そして一本一本手描きの「チェック柄」の3つです。

セット内容

・SURIMACCAセット
・選べる絵柄の製版(XSサイズ1枚)
・選べるミニインク(25g1つ)

このキット+刷る素材(バッグやTシャツなど)があれば、すぐに印刷が始められます。キットに含まれるミニインクは25gのお試しサイズなので、たくさん刷ろうと思っている方はインクの追加も忘れずに!

【月替わり】シルクスクリーン体験キット
商品を見る

セット内容(版とインクのみ)

・選べる絵柄の製版(XSサイズ1枚)
・選べるミニインク(25g1つ)

SURIMACCAセットを既にお持ちの方におすすめ◎
「SURIMACCAセット持ってるけど、そういえばしばらく刷ってないな・・なにか作りたいな・・」というそこのあなた!このセットを使ってぜひ刷りましょう!

【月替わり】シルクスクリーン(版+インク)
商品を見る

文字入れもできます

絵柄の下に、お好きな文字をカスタマイズで入れることもできます。(追加料金なし)

〈文字入れの例〉

野球などのチームウエアなどに・・
・「とよさきプリンターズ」
・「めざせ、こうしえん!」

感謝を伝えたいあの人に・・
・「おおきに!」
・「するこせんせい ありがとう」
・「いんさつせんぱい おげんきで」

他にも、

お誕生の方に・・
・「6さい おめでとう!」
・「Happy 25th Birthday」

卒業や入学、進級する方に・・
・「そうぎょう おめでとう」
・「ともだち たくさん つくってね」

記念日に・・
・「Happy 10th Anniversary」
・「1しゅうねん おめでとう」

【注意点】
・サイズや位置は、商品ページの「みほん」の通りです
・ひらがな、カタカナ、英数字のみです(漢字は使えません)
・最大15文字まで(スペース含む/半角英数字は2文字で1文字とカウント)

絵柄の活かし方はあなた次第!

文字を入れてオリジナルにしても楽しいですし、使うインクや刷る素材、配置などでいくらでも遊べちゃいます。ひとつの版・絵柄を楽しみ尽くせるアイデアをいくつかご紹介!

同じ絵柄を繰り返し刷って、総柄を作る

●インクをランダムにおいてマーブル模様を刷る

\記事全体はこちらからご覧になれます/
【ラボ】マーブル刷りを使ったシルクスクリーンの重ね刷り
【ラボ】強い発色のインク同士でマーブルするとどうなるの?

●インクを滑らかに混ぜてグラデーションを刷る

\記事全体はこちらからご覧になれます/
【ラボ】シルクスクリーンのグラデーションで「ねぎ」を刷る
【ラボ】シルクスクリーンでグラデーション印刷

素材は別売り

体験キットに素材は含まれていないので、ぜびJAM WEBSHOPでお好きな素材を選んでみてください。初めての方におすすめな、刷りやすい素材たちはこちら!

巾着(M)
商品を見る

とっても平らになるので刷りやすいです。サイズや生地の種類・色も色々あります。作っておいて損はない、便利な巾着です!

Tシャツ
商品を見る

初めての方はフロントやバックのど真ん中へのプリントが刷りやすくておすすめです。

マルシェバッグ
商品を見る

横にマチのある定番人気バッグ。マチの手前に台紙を入れて刷ると◎

ショルダートート
商品を見る

薄くてコンパクトにもなる定番のカタチ!裏移り防止のため中に台紙を入れて刷りましょう。

厚手コットントート
商品を見る

ショルダートートより少し生地が厚く、底にマチもあるバッグです。マチの手前に台紙を入れて刷りましょう。

ラッピング巾着(M)
商品を見る

平らな状態で刷れるので、初心者さんにおすすめ。あの人へのプレゼントを、手刷りラッピング巾着で包んじゃおう!

A4ペラトート
商品を見る

気軽に刷れるペラトート!裏移り防止として中に台紙を入れて刷りましょう。失敗しても怖くない(?)たくさん刷りたい方にもおすすめ。

さいごに

もうみなさん忘れ始めているかもしれませんが、今年はトラ年!新しいことにトライする年ですよ!なんとも早いことに今年ももう2月に入りましが、新しいことを始めるのに一番早い時は、「」です。ぜひたのしいことにトライしてみてください~!!

分からないことや気になることがあれば、お気軽にJAM WEBSHOPまでお問合せくださいね◎