JAMでのお正月恒例イベントとして今年も『年賀状保管計画2023』が1月5日から始まりました。大阪のお店ギャラリースペースにてJAMで制作いただいた様々な年賀状がずらっと展示されています!
孔版印刷という文化を残すべく、毎年レトロ印刷やJAMのシルクスクリーンサービスで作られた年賀状を展示し、いつでも閲覧可能なファイルへ保管していく、というこの試みも今年で4年目となります。
例年通りたくさんの年賀状がお店を彩ってくれています。
今年は卯年ということでピンクを中心とした色使いの作品が多く届きました!
同じピンクでも蛍光ピンクを使ったビビッドなものからコーラルと白を組み合わせて淡い色合いでウサギを表現したりと、みなさんのウサギへの印象が垣間見える展示になっています。
月やカメといったウサギとセットで連想されるものをモチーフとして独自のアレンジを加えた作品もたくさん!
今年も皆さんと一緒に飛躍の一年にしたい!と思う年賀状作品の数々でした。
展示はJAM本店、東京店舗SURUTOCOともに1月17日(火)まで開催中ですので、ぜひお立ち寄り下さいませ。
最後に、年賀状保管計画にご参加頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
年賀状保管計画はJAMとお客様でいっしょに作り、盛り上げていく企画です。
本年も年末にかけて募集する予定ですので、毎年参加の方も、初めてだけど挑戦してみたい!という方もお待ちしております。
今後も年賀状保管計画ならびにJAMをどうぞよろしくお願い致します。