お正月といえば書初め!
絵や文字を箔でキラキラorもこもこインクでもこもこにして
ファブリックポスターをつくろう!

お正月気分を満喫しながら、特殊印刷まで楽しめるワークショップです✨

ワークショップの流れ

お好きな色のファブリックポスター1枚に、ホットバインダー(接着剤)+箔もしくはもこもこインクのプリントを体験できちゃいます!

ファブリックポスターはナチュラル・ブラックの2色、
箔は 金・銀・銅・赤色の4色からお選びいただけます!

書初めしよう
箔 or もこもこインクを選ぼう
版を張ろう
印刷しよう
アイロンでプレス!
はがすと・・・

完成!
なかなかに渋い東京が生まれましたね~
筆の書いた文字ならではの筆跡もしっかり出ています◎

ちなみにもこもこインクはこのようにもこもこ立ち上がります!👀

今回印刷するのはファブリックポスターです。
ループがついているのでおうちに飾ってもイイですね~

ワークショップにふくまれるもの

・製版(Mサイズ) ※印刷可能サイズは最大200×290mmです。
・ホットバインダー+箔 または もこもこインク(1回分) 
・ファブリックポスター 1枚

書初めでポスターをつくろう!
開催日|2022年1月10日(月・祝)
時 間|14:00~16:00(所要時間は前後することがあります)
料 金|¥2,500-
・箔またはもこもこで印刷したファブリックポスター1枚
場 所|SURUTOCO/東京都豊島区高田1-16-11