紙とイラストを愛する人のためのフェスティバル「紙博」が松本に帰ってくる!

文具メーカー、印刷会社、イラストレーターなど、“紙“の魅力を最大限に引き出す珠玉の紙もの作家たちの作品が集う「紙博」。会場に並ぶのは、マステやシール、はんこに活版作品、かわいいイラストがデザインされた紙雑貨や文房具など、紙もの好きの心を掴む作品・商品の数々。そんな紙博がこの秋、長野県松本市に帰ってきます! 紙と文具と美味しいおやつ。どれか一つでも気になったあなた、松本PARCOの6階でお待ちしています! “紙の魅力を味わい尽くす、またと無い2日間”をぜひ体験してみませんか?


JAMはレトロ印刷やSURIMACCAの色見本・雑貨の販売、プチワークショップを開催しを予定!

JAMは19番です!遊びにきてくださいね!

紙博in松本vol.2
@kamihaku2023

場所|松本PARCO 6階
日時|2023年10月14日(土) 10:00〜17:00
   2023年10月15日(日) 10:00〜17:00

印刷見本や紙雑貨が盛り沢山!

あそびかたろぐ2
KAMIMON 缶バッジ&マグネット
JAMEMO
レトロ印刷10色刷りA3ポスター
SURIMACCA
KAMIMON 便箋

他にもたくさんの印刷見本・紙雑貨を持っていきます~!実際に手に取ってみていただける機会なので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

好きな紙を選んで「わたしの好みを集めた1冊」をつくろう!

今回は紙好きにはたまらない企画。好きな厚紙の表紙を選んだら、厚みがいっぱいになるまで紙を選んで挟んでいきます。厚みは約3cm!さらに今回はオプションも用意しましたので、自分好みにカスタマイズ可能。もちろん紙のままお持ち帰りも出来ます◎手ぶらで誰でも参加できるので、ぜひ遊びに来てください!

1.表紙の紙を選ぶ

好きな厚手の表紙を1つ選びます。

2.好きな紙を選んではさんでいく

選んだ表紙の厚みがいっぱいになるまで、好きな紙を選んで挟んでいきます。厚みは約3cm!この厚みはなかなか見ないボリューム感です。

3.オプションを選んでカスタマイズ

今回はオプションで、選んだ好きなバンドで留めたり、紙のおどうぐばこにいれて箱入りにしたり、自分好みにカスタマイズできます!オプションの組み合わせは自由、お好きにカスタマイズしてみてね◎

好きな紙を選んで「わたしの好みを集めた1冊」をつくろう!
料 金|1,500円(税込)
オプション|①ゴムバンド+250円 ②おどうぐばこ、グレー:+396円 その他のカラー:616円
※ゴムバンドの色数は無くなり次第終了となります。
予約不要・随時受付となります!