紙マーケット
開催日|2022年10月21日(金)~23日(日)
時 間|10:30~18:30(23日は17:00まで)

紙マーケットまでと少し…!
今回のテーマである”旅”にちなんだスペシャルアイテムが登場です!
【ピンホールフィルムカメラ】と【海のクレヨン】の魅力を紹介をしていきます~!

■ピンホールフィルムカメラ

こちらのピンホールフィルムカメラは、ピンホール (針穴) からカメラを自分で組み立てられるペーパークラフトキットです!
工具や接着剤を使わずに、同梱の説明書に従って、約1時間で組み立てることができるようになっております~!

表面はシックなビジュアル
シャッターは手動で行いますよ~

一般的なカメラとは違い、ピント合わせはせずに手動でシャッターをきるので
どことなくボケたり、淡い、柔らかい印象の写真が撮れます◎

中身はこんな感じ

写真を撮る際に
内側にフィルムを巻き付けます
※フィルムは付属していません。
別途購入していただく必要があります

蓋にはシャッターを切る秒数が記載されています◎
どんなふうに撮影されているかは現像してからのお楽しみ!

実際に撮影してみた

三脚でピンホールフィルムカメラをしっかり固定して撮影してみようと思います!
撮影場所はJAMのお店の店内と、外観を撮影してみました!

どうでしょうか・・・?
撮影しているときは本当に取れているか不安でしたが、
現像した写真を見てみると想像以上の写真に!!
動いている人が影のようにぶれていたり、どれも幻想的な写真になっていますね!

持ち運びもカンタンなコンパクトサイズ!JAMのお店でぜひゲットしてみて下さい!

海のクレヨン

@スカパーJSAT

「海のクレヨン」とは?
世界中の海の衛星写真から抽出した「名前のない」12色で作られたクレヨンです。
環境にも地球にも優しい材料で作られているので、お子様にも安心してご使用いただけます。https://satellite-crayon.skyperfectjsat.space/

クレヨン一本一本には色の名前ではなく、色を抽出した衛星写真の座標が記されています。
外箱だけでなく中のデザインもとてもすてきです!

絵を描いてみた

スタッフが実際にクレヨンで絵を描いてみました!
海のクレヨンなので、やっぱり最初は「海」の絵です。
どうしても描きたくなってしまいました…(笑)

どうでしょう!いい感じに描けました◎
海の写真から抽出された色なので、もちろん青系のバリエーションは豊富なのですが、黄系や赤系の色も入っているのでいろ~んな絵が描けそうです!


パッケージにあるQRコードを読み取ると、クレヨンの12色が抽出された海の情報が見られるようになっています。
この色はどこの海の色なんだろう、と考えながら使うとよりワクワクすること間違いなしです◎
海のクレヨンを通して世界中を旅してみませんか?


紙マーケット
開催日|2022年10月21日(金)~23日(日)
時 間|10:30~18:30(23日は17:00まで)
場 所|JAM/大阪市北区豊崎6-6-23

https://kamimarket-2022autumn.studio.site/1

オンライン紙マーケット
開催日|2022年10月21日(金)~11月6日(日)

来場予約受付中
詳細については、随時SNSにてお知らせいたします。


※お客様に安心してイベントをお楽しみいただけるよう、徹底した新型コロナウィルス感染対策を行います。ご来場される場合は、必ずマスクを着用の上、入り口での検温・消毒にご協力ください。発熱や体調不良の症状が見られる方は来場をお控えいただき、オンラインからのご参加をお願いいたします。店内は導線を広く確保し、常時換気をいたします。
また、感染拡大の状況によっては現地での開催を中止させていただく場合がございます。感染対策の詳細についても随時更新して参りますので、WEBよりご確認ください。