昨年大好評だった風鈴ワークショップがリニューアル!!
オリジナルの絵を金属の板に印刷して風鈴を作るワークショップです~!

みんなで素敵な風鈴を作って涼みませんか~?

●ワークショップの流れ●

絵を描いて電解マーキングで印刷した金属の板で風鈴を作るワークショップです。
電解マーキングとはシルクスクリーンの版を使い、金属に電気を通すことによる化学反応により、金属へ印刷する方法です。

今回のワークショップでは金属板の両面に印刷ができちゃう!
板は曲げるor切るで加工してもOK◎

板はステンレス、アルミ、銅、真鍮の4種類からお好きな板を1枚選べます。

風鈴の紐はブラックとカーキ、パールはシルバーとホワイトからお好きな色を選んでつくれます。

電解マーキングと風鈴作りをお気軽に体験しよう!

絵を描こう
版を切り分けよう
絵柄を合わせよう
板に印刷!
お好みで形を変えよう
パールとひもを付けてできあがり◎

金属は4種類の中から1つ選べます!同じ絵柄を両面に印刷してもOK!
どれもいい感じ~!

印刷する金属板の種類によって雰囲気がガラッと変わります!

ちょっと変わった素敵な風鈴をつくってみませんか~?

ワークショップに含まれるもの

・シルクスクリーン製版 XSサイズ (絵柄のサイズは50mm×150mmまで)
・風鈴(1つ)
・金属の板(1枚)
・ひも(1本)
・パール(1種類2つ)
・持ち帰り用ボックス(1つ)

開催日程
8月は土日祝以外開催中!
時間は10:30~16:00の間で選べます。

電解マーキングで風鈴をつくろう!
開催期間|2023年7月17日(月)-8月31日(木)※好評につき期間延長!! 
※水曜定休
※開催日時は申し込みフォームをご確認ください。
料金|2,500円(税込)
※15歳以下は保護者の同伴必須。
※鋭利な部品を扱います。軍手などのご用意はしておりますが、ご了承いただける方のみご参加ください。

※WSは終了しました。