メリークリスマス!
今年のクリスマスはSURUTOCOでオリジナルのミニツリーをつくってお部屋に飾ってみませんか~?

トレーシングペーパーにグラデーションやマーブル印刷して組み立ててオリジナルのミニツリーをつくるワークショップ。
エンボスパウダーをかけて熱で溶かして表面をキラキラさせたり、お好みでパーツをつけて自分だけのクリスマスツリーがつくれちゃう!

●ワークショップの流れ●

①印刷するインクを選ぶ

全24色のカラーインクの中から、お好きな2色を選びます。(画像以外のインクも選べるよ!)


「限定インク」5色も選べるよ~!

②印刷する

ランダムにインクを置く
ヘラでなじませる

印刷!

③エンボス加工する

お好みのエンボスパウダーをかける
ヒーターで熱を当てる
エンボスパウダーは2種類選べるよ!

④カットする

型紙に沿って印をつける
はさみでカットする

周りを好きな形にカットしてもOK!

⑤組み立てる

のりを付ける
切り込みのところで貼る
ロウソクライトに重ねる

⑥仕上げ

お好みでシールやスパンコールを貼る
バランスを見ながら貼ろう!
ドームのふたを被せる
完成!

ラッピングとSURUTOCOオリジナルタグを付けてお持ち帰り!
リボンは赤、青、白の3種類から、タグのロゴの色は白と黒の2種類から選べるよ!

ライトをつけてもきれい~!

特別なクリスマスツリーつくってみませんか~?


ワークショップに含まれるもの
・シルクスクリーン製版(有版Sサイズ 180mm×200mm)
・インク2色(使用分)
・クリアドーム1個
・ロウソクライト1個
・エンボスパウダー(スパークル、プリズム、ブライダル、ホワイト、パール、ゴールド、プラチナの中から2種類使用分)
・ホログラム、シール(使用分)
・ラッピング袋
・タグ1枚
・リボン1種類(使用分)

ミニクリスマスツリーをつくろう
開催日|2023年11月12日(日)-12月25日(月)※水曜定休
時 間|2時間ほど(所要時間は前後することがあります)
料 金|¥2,000-
場 所|SURUTOCO/東京都豊島区高田1-16-11

※ワークショップは終了しました。