4月27日(土)‐4月29日(月)に京都のみやこめっせにて第8回「関西蚤の市」が開催されます!JAMはレトロ印刷やSURIMACCAの色見本・雑貨の販売や、handerudeを使ったシルクスクリーンワークショップを開催します◎

ブース情報:1階 第2展示場 No.18

紙雑貨ラインナップ

SURIMACCAインクカラーチップ
限定インクを含む全38色のセットです!1枚1枚スタッフが手刷りで作成しました…!
レトロ印刷インクカラーチャート
全34色を厚紙に印刷したカラーチャートです!色の組み合わせの参考にどうぞ!
JAMぷれ
レトロ印刷の工場見学が擬似体験できるイラストや漫画、製本データの作り方をイチから説明した漫画など…盛り沢山!!
レトロ印刷アンソロジー4「わたしのレシピ おにぎり編」
総勢76名のおにぎりレシピが大集結!!
チョコカラースプレーのソフトクリーム
透明インクのツヤプリを使ったポストカードです。チョコの部分がプリッとしています◎
カラフルトレペ封筒
トレーシングペーパーで作った封筒です。中に入れたものが透けて見えるんですっ。
レトロ印刷10色刷りA3ポスター
配色や混色見本にぴったりのポスターです◎「スクレ」と「カーネル」の全2種。
あそびかたろぐ2
レトロ印刷の”あそびかた”をまとめた印刷見本!リソグラフ印刷の魅力が詰まった、おすすめの1冊です◎

などなど、その他にもたくさんの紙雑貨をご用意しております~◎

シルクスクリーンワークショップ

シルクスクリーン印刷でオリジナルのアイテムをつくろう!
その場で描いたイラストが版になります◎

1.好きな図案を描こう!

白い紙に、黒いペンで好きな絵を描いていきます!
サイズは200×80mm以内。その場で描いても事前に描いて持ってきても大丈夫です。(選べる絵柄も何種類かあります◎)

2.印刷するアイテムとインクを選ぼう!

アイテムはベーシックなものからカラフルなものまで、関西蚤の市用にセレクトして持っていきます!会場でお好きなものを選んでください◎
選べるインクの色は5色!当日までのお楽しみに♪

3.製版、版を張ろう!

小型製版機handerudeを使ってその場で製版!
版をフレームに張って印刷する位置を決めます〇

4.印刷、完成!

その場でドライヤーで乾燥させてお持ち帰りいただけます◎

シルクスクリーン印刷が初めての方も大大大歓迎!誰でも気軽に参加できます◎

第8回 関西蚤の市
日程:2024年4月27日(土)~29日(月)
会場:京都市勧業館 みやこめっせ 第2展示場・第3展示場
  (京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)
時間:10:00~16:00
公式サイト:https://tokyonominoichi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kansainominoichi/
※入場にはチケットが必要です。チケット情報は公式サイトよりご確認ください。