バンダナに刷ってみた!

シルクスクリーンに新素材「バンダナ」が入荷しました!凹凸の少ないフラットな薄い素材なので刷りやすいです。薄くてインクが抜けやすいので、必ず台紙など敷いて作業して下さいね。Sサイズを置くと大きさはこんな感じ。

Sサイズで4回刷ったらいい感じかな…デザインはこんな感じ!

バンダナはモスグリーンを使うので、インクが映えそうなKOTTERIホワイトで刷ります。

KOTTERIホワイトがキレイに刷れました!この調子で刷ります!

4箇所に刷りました。何だか真ん中に余裕があるのでもう1箇所刷ってみます。

4箇所をドライヤーで乾かしてから中央を刷ったのですが…しっかり乾かしきれていなくて、フレームが汚れました…

やばい!と思ったら時すでに遅し…

フレームが刷ったものの上に乗る時は、しっかり乾いているか確認してから刷りましょう。笑

バンダナは、お弁当包みにもおススメのサイズです。リボンをかけてプレゼントのラッピングにしても良いですよね!

借りた本を返すとに、バンダナに包んでも素敵…包装紙は捨てちゃいますけど、後から使えるラッピングも◎ですね。

店頭のワークスペースで使える【プチ大判】も大きめの柄が刷れて良いです!

スペシャルな2色刷り!まずはKOTTERIホワイトで1色目!

ドライヤーでしっかりと乾かしたら、2色目を刷ります!

ばっちりキレイに仕上がりました!2色刷り良い~!!

XSサイズで沢山刷る事も出来ます!片手で作業しやすいので、小回りが利いて◎

版を洗って、インクの色を増やしても楽しい!お店に合ったハンカチバージョンです。勿論バンダナでもOK!

新商品「バンダナ」色々な遊び方が出来そうな素材です!7色展開なので、色々なインクとの組みあわせも楽しめそう!!是非色んなデザインを刷ってみて下さいね。

SURIMACCAは、シルクスクリーンの製版サービスやオリジナルキットの開発のほか、シルクスクリーンの作業場を全国に拡げるプロジェクトを行っています。『JAMLAB』ではリソグラフやシルクスクリーンを使った実験や遊び方を紹介しています。

SURIMACCA
https://surimacca.com/
06-6485-7350(10:00~19:00)